スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
タスク管理は必要?
1月 5日-Wed
[ TAG:アプリ, ]

twitterアプリが定まらない。

Plume は使いやすかったしウィジェットも気に入ったので
よし、これでいこうと思ったんだけど
ハッシュタグ検索を固定して表示させたい場合には向かない。
検索リストを表示させたいんです。

パソコンで使ってるついっぷるも
サイドに検索リストが表示できなくなって不便になった。
でも、過去に使ったハッシュタグを簡単に入力できるのは
素晴らしいシステムなので他のツイッターサービスに行けない。
一長一短なんだなぁ、どれも。

れぐぽんでのtwitterアプリはもうちょっと放浪してみます。



今日はタスク管理のアプリのことを自分的まとめ。

不要なアプリは終了させればいい、
終了させれば動作も軽くなる、との神話(?)があるみたいで
タスク管理アプリは必須!と
アンドロイド記事や紹介サイトでよく見かける。

でも、そういうアプリを入れたら
余計に動作が不安定になったケースもあるようで
全部を鵜呑みにしないほうがいいとの意見もありますね。

  タスク管理アプリ自体が悪いわけではなくて
  動作に必要なものも終了させてしまうというミスが
  発生するリスクがあるとの意味で。


不安定になったらなったでそのときだ、
ダメならアンインストールすりゃいい、
と思って使ってみましたタスク管理アプリ。


使ってるのは2種類。

定番の Automatic Task KillerKTPocketLaunch2


Automatic Task Killer の方は
スリープに入ったときに余計なアプリを終了させるため、

KTPocketLaunch2 は実行中アプリ管理とランチャー代わりに。



Automatic Task Killer はスリープ解除したときに
ステータスバーで「○○MB空いてますよ」とお知らせしてくれる。
 (お知らせしない設定も可。



いまのとこ、不具合とか強制終了もありません。
このふたつを並行して使っていても快適に使えてる。


ATK でテレビとスライドショーを
「スリープに入ったら停止リスト」に入れたけど
意味ないみたいなのでリストから除外。

KTPocketLaunch2 のタスクには
テレビとスライドショーは出てこない。

でも GO Launcher のタスク管理画面で見ると
テレビとスライドショーは動いてる。
ここから終了させることも出来るけど、
しばらくするとテレビとスライドショーは性懲りもなく復活。

終了させる→立ち上がる→タスク管理が終了させる→立ち上がる
・・・の無限ループで電池消費が加速されるというので
テレビとスライドショーは居座っていても気にしないことにする。


裏で動いてるアプリを終わらせても
そのまますっきりとメモリが空くのか?もちょっと疑問になってきた。
アプリ終了させたら使用メモリ数値が上がったりしたので。
パソコンと同じで、一時的なものなんだろうけどね。


ちなみに
どっちのアプリもウィジェットは使っていない。
ホームには出来るだけ置きたくないので。


ホームアプリは今、この GO Launcher を使用中。

まぁまぁいい感じです。軽いし。
でも引っかかるのは中国ってとこなんだな…

ホームアプリについても、また今度書いてみる。



Skype使えた~( ・ω・)ヤッタネ

でもファイルでかくて使い続けるかは微妙…

マーケットやスカイプ公式からはダウンロードできないので
「Android」「skype」「apk」とかでググれば野良アプリが見つかります。
ググるとき、検索オプションで言語を「すべての言語」にしておくといい。

野良アプリだし
公式には「対応している」とアナウンスされていないので
ダウンロード、インストールは自己責任で。
こちらは責任を負いません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM