スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
レグザフォンの着信音を用意する
1月 7日-Fri
[ TAG:アプリ, 着信音, 音楽, ]

REGZA phone では好きな音楽ファイルを着信音に使えますよー
とは言っても

着信音に使う音楽ファイルをどこから手に入れるか、と。

大抵はパソコンに入っているものを転送するんだろうけど
れぐぽんだけで用意したい場合はどうしよう。


youtubeなどの動画サイトからダウンロードするにしても
ほとんどが「動画をダウンロード」

音だけが欲しいのに…

ということで
youtubeからmp3をダウンロードできるアプリを探して試してみた。


Easy Youtube Downloader

TubeMate YouTube Downloader



Easy Youtube Downloader の方は、
動画(mp4)で落としたあとにmp3に変換できる。

TubeMate YouTube Downloader はダウンロードするときに
動画(mp4)のサイズ、またはmp3かを選択する。




試用してみたら、どっちも問題なく動きました。

短い動画(3分以下)を2回ほどダウンロードしただけですが
強制終了やフリーズもしなかった。

音も普通で
流し聴きしたり着信音にする程度なら問題ないと思います。

基本的に、わたしは音質の良し悪しには疎いし気にしないタチなので
そのへんは個人の好みでしょう。


こういうダウンロードアプリは
消されてしまうことがあるので
見つけたら落としておくのがいいかもしれません。

が、動作は保証しませんので自己責任で。


マーケットから消されても、
ググれば見つかることも多いので必要なのは根気。
だと思う。


音が欲しいときは
パソコンかられぐぽんに転送、がいちばんらくちんなので
わたしはその方法です。
上記のアプリもさっさとアンインストールしております。


一曲まるまるじゃなくてサビを着信音にしたいなら

曲を編集&
ファイルマネージャーを使わなくても
着信音にするか通知音にするかが設定できるらしい Ringdroid

他にも編集アプリあるらしいですが
これが定番みたいです。





このブログにあるAndroLib へのリンクは
パソコンでのブラウザ表示になります。

レグザフォンからリンク先へ飛んだ場合、
AndroLib のページ最上部に
「モバイル版に切り替える場合は~」との一文があるので
それをクリックしてモバイルブラウザ表示に切り替えてください。

アプリをダウンロードするときは、
アプリタイトルの右横にある
ドロイド君のマーケットアイコン(紙袋みたいなやつ)をタップ

Androidマーケットにてダウンロード出来ます



落とした音楽ファイルなどは個人で楽しみましょう☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM