スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
入れてみました[twiSccR!]
1月 11日-Tue

使ってみたアプリをいろいろ書いていきます。


今日は twiSccR! というアプリを入れてみた。


Jリーグを主体に、日本サッカー強化を視野に入れたAndroidアプリ
 らしい。

作者も日本人、もちろんUIも日本語。
作者さん茨城在住ってことは鹿島サポさんでしょうか
西ちゃんをよろしく。佐々木貸して欲しかったです。


で、肝心のアプリ。
起動。





Jサポのツイートを拾って一覧表示するのが主な機能。
 (いまのところ。
広告入り。

Live Radio は
Jの全38クラブと、
日本代表(#daihyo)のハッシュタグが付いたツイートを表示。
  (#daihyou とかも入るのかな?





JサポTwitter を全部一覧にしましたよって感じでしょうか。

JサポツイッターはJ1のみだけど、
twiSccR! はJ1とJ2どっちも表示される。


ツイートをタップすると、
リプライ、RTや出来たり (認証とかが必要
ツイートに貼ってあるリンクに飛べる (ブラウザが立ち上がる



ハッシュタグ一覧へは飛べないみたいだ。





Live Stadium は ツイスタ みたいなものか。

左にホームチーム、
右にアウェイチームを選択して ON


じりじりっと待つ。




数分待つと、
それぞれのチームのハッシュタグがついたツイートが表示される。


ツイスタもJサポツイッターもれぐぽんで見れるしなぁ…





ClubHouse では好きなクラブを選択して
そのタグのツイートを一覧表示。




J League を選べば、#jleagueタグのツイート。
  (#j_league は除外?




J1とJ2で分けたものもあったらいいのに。

カテゴリ違うと
正直、片方にはあんまり興味ないよって人もいるとおもう。


これってハッシュタグ検索と変わらないよね

こういうの気にしてチェックする人って、
ツイッターアプリを駆使してるんじゃないかなぁ
入り込む余地はあるのか…



クラブ一覧の並び方は2010シーズンの順位表なんですかね、やっぱり。
普通に、北から並べた方が分かりやすかった気がする。



ガイナーレもありましたぜ。




検索対象は
それぞれのチームのハッシュタグだけなのでしょうか?
本文にチーム名が入っていて、
タグが付けられていないツイートは表示されない?



スキンの色を選択できたらいいのに。
デフォの配色はツイートが読みにくい。


表示するツイートの数も設定したい。
いまはオフシーズンだけど
いざ試合が始まれば結構な量になるだろうから
それをどれだけ拾ってくるのか…
多ければ多いほど読み込みも遅くなるだろうし。


更新する間隔もユーザー側で決めたい。
試合中ならツイートの流れも速くなる
読みきらないうちにラインが流れるのは意味が無い。
時間設定と共に、手動更新があってもいいな。
& 延々とリアルタイムだと電池消費も厳しそう。

スマフォ使うにあたって
電池消費をちまちまと気にし過ぎるのはバカらしいとは思うけど
でも気にしちゃう。ヘタレなんだもん。


それと、アプリって
MENUボタン押しても「終了」がないのって多い。

戻るボタンばっかり押してると
ボタンが戻らなくなるんじゃないかと不安だし

アプリには「終了」ボタンを用意しておいてほしい。


[twiSccR!] 入れておくかどうかの判断はすぐ下った。

既にアンインストール済み。
今後への期待度はあります。


現時点で[twiSccR!]を使い続けるメリットは見つからない。
それは、わたし個人が
ツイッターを活用していないという点に起因していると思う。


ヨーロッパ主要リーグにも広げるの?
国内サッカーにもっと特化した方がいいのでは。
「Jリーグ振興、日本サッカー強化のため」というなら。

Jのみならず、なでしこ、JFL、地域リーグ
そっちに行ってほしいなぁと思うのは
わたしが国内厨だからでしょうか。


twiSccR! はなんて読めばいいのん?


このスクショを撮ろうと ShootMe を入れてみた。 ※要root化

透過画像が撮影されただけで終わりました…
れぐぽんでは使えないのかな。残念。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM