スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
入れてみました[MP3 Music Download]

MP3 Music Download Advanced を試してみた。


youtubeから音楽をダウンロードするのもいいけど
検索がめんどくさい、
mp3ファイルだけの検索が出来ればいいのに
ってことで
数あるmp3ダウンロードアプリを試してみようと。

手始めに MP3 Music Download Advanced

 ※スクショ画像はクリックで大きな画像が見れます※


起動するとこんな感じ。
左から、SEARCH(検索) LIST(ランキング) LIBRARY(保存した曲など)
いちばん右の RATING をタップすると公式サイトへ飛びます。


詳細は続きから。

◆SEARCH 日本語でも検索可能。
 


◆LIST 検索なのかダウンロードなのか、ランキングが用意されている。
見たいリストをタップすればランキングが見られる。 ほとんど洋楽。




検索して、目的の楽曲が見つかったらタップ。
「Playing now」か「Download」か聞いてくるのでどちらかを選ぶ。
Playing~を選ぶと、ストリーミング?で再生

DownloadはSDカードの downloadフォルダに保存。



ストリーミング?状態での再生画面
歌詞があるものは歌詞が表示されます。


歌詞は曲の進み具合に合わせて進んでくれる。
自分でスクロールは出来ない。

曲をストリーミング?で再生しても
歌詞がある場合、
歌詞ファイルはSDカード内に保存されます。
 (millonsongsdownload/Lyric/**.lrc
気になるなら定期的に消しちゃえばいいでしょう。


保存した曲の再生画面。
リピートやシャッフル再生も出来る。
歌詞は中国とかで作られてるんでしょうね (フォント変えてます



再生中、歌詞部分をタップすると
赤いボタン(LRC)が出てくるので、それをタップすると
他の歌詞表示候補が出てくる。
 

複数あったとしても読める歌詞があるとは限らない。
中国語とか文字化けのとかありました


◆LIBRARY 


ダウンロードした曲を管理。
それぞれの画面で MENUボタンを押せばシャッフル再生とかが出来る。

 Songs :曲一覧
 Artists :歌手で分けられて表示
 All played :それまでに再生した曲
         ダウンロードしていない曲も含まれる。
 My Favorites :お気に入りにした曲
 Download Tasks :現在ダウンロードしているリストと
           ダウンロードを終えたリスト。
           キャンセルしたりリトライ出来たりする。
           リストから消去することも可能。
 Files :SDカード内の音楽ファイルを表示できる。
       このアプリでダウンロードしていない曲の再生のみ。
       ダウンロードしていない曲のシャッフル再生、
       編集、削除、タグ編集は不可。



このアプリでダウンロードした曲はタグ編集できます。
LIBRARYから入って該当曲をタップ
Edit tags で曲名、歌手名、アルバム名を編集可能。
downloadフォルダから移動してしまうと不可になります。
 


Set as をタップすると
電話着信、メール着信、アラームに設定できますよって出るけど
レグザフォンでは利かないみたい? 検証不足。

やっぱり着信音に使うには、ringtonesフォルダに入れてやらなきゃだめっぽい
ダウンロードするとき、保存先フォルダを選べればいいんだけどな。


検索しても30曲しか表示されないことが多い(ダブりも含めて。
時間をおいて、同じ検索ワードをかけてみると
違うのが見つかったりする。
50曲くらい出てくるときもある。 きまぐれ?



ウィジェットは用意されていない。

音楽にまみれて生活したい人には向かないと思う。
音質調節機能もありません。

いろんな曲をさっと聞きたいって人にはいいのかも?

iPodライクなインターフェイスの apodも試用してみたけど
下のホイールがずれて表示されてしまう。
レグザフォンには向かないんだろうな
使いにくかったので、15分以内にアンインストールしました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Mr.Children大好き  (11月19日)

Songsでいらない曲は削除出来ないんですか?
管理人  (11月19日)

Mr.Children大好き さん、コメントありがとうございます。

わたしは
今はこのアプリを使っていないので確認は出来ませんが
(このエントリから推測するしか出来ませんが)

LIBRARYのdeleteで削除出来ませんか?

それが不可能なら、他のファイル管理アプリで消すのはどうでしょうか。
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM