スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
ちゃんとした手順でapkをいじってみようの巻
1月 27日-Thu

先日のエントリで
「Automatic Task Killerのウィジェット、背景を透過できればいいな」
と書いたのですが

自分でやってみればいいのだ。


文鎮化させたときのような無理やりな自己判断でやることもなく、
apk の画像を差し替えるにはどうしたらいいかと
google先生に聞いてみた。


大まかな手順は、

apkファイルを扱えるツールをパソコンにインストール
 ↓
そのツールでapkをデコンパイル
  (簡単にいえば書き換え可能にするってことですかね
 ↓
書き換える
 ↓
再コンパイル
  (Android にインストールできるapkに戻す

ってことらしい。


で、やってみた。


ATKウィジェット(1*1版)に使われている背景pngを
透明にしてapkに戻した。

・・・のですが


自分のれぐぽんに変更したapkをいきなり入れるのは怖い。

どうしようかな、どっかで試せないかな、と調べたら
ありました Androidエミュレータ。
Android SDK で出来るらしい。 おぉ、すげーな。

で、そのエミュレータで
変更したAutomatic Task Killerをインストール、
ウィジェット設置 ・・・といきたかったのに

ウィジェットの一覧に、1*1がない。 1*2しかない…


その1*2ウィジェットを置いてみた

ver2.1



ver2.2


ウィジェット1*2の背景には手を加えなかったのに…。


なんでだろう… 日本語環境とかに関係してるのか?
そういえば、Automatic Task Killerには(日本語版)と付いているし
関係があるような気もする。
ということは、エミュレータを日本語環境にしなきゃいけないわけですかね。
もうちょっとやってみます。

成功したら詳しい手順とか書こうと思います。



レグザフォンでもSkypeがマーケットから入手出来るようになってました。
これで野良apkを探さなくても
ちゃんとしたアプリで使えますね。


ここ数日は、自宅でのWifi専用機となっているれぐぽんですが
稼働100時間超えました。
いまのところ、マイれぐぽんは不具合なく活躍してくれています。





公共Wifiを使うことがないので
一概に「再起動はWifi関連ではない」とは言い切れない。
3Gも関係しているのかもしれないし。

外では3G、自宅・勤務先ではWifi、の使い方をしていたときも
わたしは不具合とかありませんでしたが。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM