スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
アップデート完了
3月 9日-Wed

昨日、2011年3月8日にあったアップデート
さきほど完了しました。

root化してフォント変更してありましたが
問題なく終了。
アップデートしたときは unroot状態。

でも
わたしは root化してから
プリインストールのアプリを消したり凍結したりはしていません。
そのあたりには触っていない。

やったのは、
フォントファイルと
シャッター音ファイル(.ogg)の置き換えくらい。
  置き換えしてもシャッター音は変化なしでしたが。

本体の appフォルダ 、 framework-res や
プリインアプリapkの中身をいじったりはしていません。
  そういうのは 2.2になってからやります。
  出来れば、の話ですが。


root化、unroot状態でアップデート失敗したと
コメントをいただいたので
ちょっとビクビクしながらで

再起動後の docomoロゴが異様に長く
やべぇ、これはやべぇ と思ったけど
大丈夫でした。
良かった。

変えたフォントもそのまま保たれています。

電話帳、連絡先とかの表示不具合もなし。

なんの問題もなくアップデート終えることが出来ました。



ホームアプリは ADW.LauncherEX

もともと、そんなカクつきも気になっていなかったので
変化はあまり感じない。

でもドロワーのスクロール速さは上がった気がする。



アプデ前のスクショは面倒くさかったので撮っていませんが






2月18日がこう↓だったのでアプデされているということですよね
このエントリーをはてなブックマークに追加
けん  (3月10日)

無事にアプデできてよかったですね!
unrootをクリックして、その後、アプデしたんですよね?
やり方は自分と変わらないのに何でだろう・・・
もしかして、一時的、永久的の違い伊??
管理人  (3月10日)

わたしは、大抵一時的なrootにして
作業が終わったらすぐunrootにしていました。
ここしばらくはroot化することもなく過ごし、
その間、何度か電源入れ直しもありました。
そういうのも関係あるのでしょうか?

パソコンと同じで、
ちょっとしたことが致命的ダメージになるみたいで
個体差の問題の可能性も残りますよね。

とにかく、けんさんのREGZAが早く戻ってくることを祈ります(´・ω・`)
けん  (3月11日)

本当にパソコンと一緒ですよね。。。
ウィルスソフトも関係あるのかな~
れぐぽんが返ってきたらまた連絡します。
それまで、パソコンから拝見させて頂きます^^
管理人  (3月11日)

他のアプリとの兼ね合いとかもあるかもしれませんね

原因がわかればいいんですけど
単なる基盤交換で終わる可能性もありますね
早くれぐぽんが戻ってきてくれるといいですね!

つたないブログですが、よろしくお願いします。
m(_ _)m
けん  (3月17日)

今日電話がありました!
仕事終わったら引き取りに行ってきます!
管理人  (3月17日)

けんさん、よかったですね!
手元にれぐぽんがないと、毎日さみしく感じますよね(^-^;)
けん  (3月18日)

おはようございます!
無償で基盤の一部交換でした!
ホント良かったです。
管理人  (3月18日)

けんさんこんにちは。
無償修理でよかったです。
帰ってきたれぐぽんは、余計にかわいく感じますねw

root化した場合、アップデートする前に
初期化してからアップデートした方がいいのかもしれませんね…
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM