スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
れぐぽんでもJリーグを楽しむよ!
4月 23日-Sat
[ TAG:アプリ, サッカー, ]

Jリーグが再開したよ!!
ということで、

日本人ならJリーグやろが!
ということもあるので、

Jリーグをもっと楽しむための
3つのアプリについて書きます。


※この記事での
 アプリへのリンクはすべてマーケットへのリンクになっています


J.LEAGUE公式アプリケーション2011無料版



Jリーグのニュースや試合結果、
各節の結果・予定、スタジアム説明、チーム成績…など
とりあえずの情報は網羅。



試合の速報、詳細、選手名鑑は有料版のみ。
J.LEAGUE公式アプリケーション2011


有料版の価格は1500円と少々お高め…
ですが、この売上の一部は東北大震災被災地の
サッカー復興支援に使われるそうです。
http://www.j-league.or.jp/release/000/00003959.html


無料版で扱っているのは
試合結果、Jリーグニュース、順位表、会場案内






アプリの出来としてはイマイチ。

サクサク使えないと常用アプリには成り得ないし、
ニュースもパソコン版J公式ページへのリンクなだけだし。
独自のコンテンツがあればいいんですけどねぇ。
これからに期待。



Jリーグビュアー

Jリーグの試合速報アプリ。


速報してほしいクラブを設定しておけるので
必要な情報だけ受け取れる。

でも、全部のクラブ・対戦の速報が欲しい場合もあるので
「J1一括」とかの設定も欲しいな。
いまのところJ2は対象外。残念です。

今後対応予定とあるので、期待して待ちます。


で、肝心の使い勝手なんですが

未検証です・・・


今日のお昼に、マーケットをチェックしたら
アップデートがあったので入れたんだけど

その直後からアプリが立ち上がらなくなってしまった。

なので今日は使えませんでした。
改善・修繕に期待です。
待ってます。


※2011年4月24日 追記


アンインストール後、インストールし直せばOK
とアプリ説明に書き加えられていたので
そのとおりにしたら使えました。 ありがとうございます。


インターフェイスはこんな感じ


試合をタップすると
ブラウザが立ち上がり、Yahooの速報や試合詳細ページへ飛ぶ。

ステータスバーでも表示してくれる



だけど、今日はマイれぐぽんで
自動更新がうまく動いてくれなかった。
設定をいろいろやってみてもだめ。

なんでだろう…
次節、また試してみます。



Soccer Scores - FotMob

世界各国のリーグ、国際試合などの試合速報アプリ。

好きなリーグやクラブチームを優先的に表示できるので
海外サッカー好きにもおすすめ。

ヨーロッパの主要リーグなら、
順位表、対戦日程以外にも
スタメン・ベンチ入りメンバー、ゴールや交代など
試合の流れを見ることができる。


Live matches タブの
左上にあるアイコンからリーグを選択
チェックを入れます



Jリーグはライブのみ。
ナビスコ、天皇杯もあります ウレシイ




わたしは、
ドイツ・ブンデスリーガ
イタリア・セリエA
ACL
J
にチェックを入れています

チェックを入れたリーグのうち、
当日にある試合を表示してくれる



Jリーグはライブのみ、なので
試合経過・結果しか表示されません




ヨーロッパ主要リーグなどだと
スタメン・ベンチ入りメンバー、スタッツなども。




該当リーグのニュースも読めます
当然日本語ではないいですが。
配信先を選択することも可能。





More タブ(設定)では
通知音、更新間隔、バイブレーションの設定の他
フェイバリットクラブチームの成績などを見ることもできる。


通知音は
使いたい音(mp3など)を
notifications フォルダに入れておけば好きな音を使える。
GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!! とかの
絶叫音ファイルなんか使うと楽しいかもです。


ちなみに、
フェイバリットクラブを設定したいときは
☆マークをタップすればいいだけ。
ライブのみのリーグのクラブは不可。


Jリーグの試合速報は、やっぱりタイムラグありますね。
最大で5分くらい。





Futbol24 http://www.futbol24.com/
通称「ピコーン」はパソコンでは欠かせないんだけど
Androidアプリがないんですよね…
iPhone アプリはあるのに。

ピコーンはJリーグだけじゃなく
JFLや世代別代表の親善試合なんかも速報してくれるんで
すごく便利なんだけどなぁ
早くAndroidのアプリ作ってくれないかなぁ



さっかりんのJリーグ日程カレンダーデータも
だいぶ前に更新されていました。
もちろんナビ杯の日程も。
http://soccer.phew.homeip.net/download/schedule/

とてもありがたい&便利です。



待ちに待ったJリーグ再開です。

また今年も始まった『泣いても笑っても34試合』

思う存分泣いて笑おうと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM