スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
入れてみた[deContacts (β)]
4月 28日-Thu
[ TAG:アプリ, 入れてみた, ]

deContacts (β)


シンプルな電話帳アプリ。


電話帳アプリはいくつか使ったけど
なんかしっくりくるものがなく、

  わたしの電話帳の中身が少ないという事実も伴い、

結局プリインの連絡帳を使っております。

不便なところも
慣れてしまえばそれまでなのです。



deContacts の
いちばんの特徴は好きな壁紙を使えるところですね。

デフォルトだと真っ黒だけど
MENUボタン → 壁紙 で好きな画像を設定できる。









それも、
設定できる壁紙はひとつだけではなく
複数の箇所にそれぞれ違う壁紙を使える。

 ・発信
 ・アカウント一覧
 ・グループ一覧
 ・アカウント別グループ一覧
 ・すべての連絡先一覧
 ・グループ別
・・・など、いろんなところで別々の壁紙を設定できる。

これは嬉しい。




もちろん、一種類の画像を
すべての箇所に表示させることも可能。


連絡先に誕生日が登録されていると、
立ち上げた画面で
「今日はこの人の誕生日ですよ」って教えてくれるらしい。



使い勝手も悪くない。基本的な機能は設けられている。
表示も、アカウント別、グループ別で指定可能。

シンプルかつ、分かりやすく、
日本語だし迷うことなく使えます。






こうなればいいなぁ っていうところ。


立ち上げたときに表示できるお気に入り連絡先、
これを任意で並び替えできたらいい。



スタイルのカラーが
黒と白の二種類用意されているけれど

このカラー設定を、
一括ではなくて
画面ごとに設定できたらいい。
壁紙によって
文字が読みにくくなってしまうこともあるし。




一発で別のグループに移動できるような
そんな機能が欲しい。

たとえば、Aグループを表示させていても
MENUボタンとかから
すぐにBグループに行ける、みたいな。
そういう機能のある電話帳アプリってあんまりないような。




発着信履歴の初期画面では
発信・着信が混ざって表示される。

着信だけを表示させることも可能だけれど
発信だけの表示も欲しい。

最初にどれを表示させるか・・
発信履歴、着信履歴、混合・・か、自分で選択設定したい。





まだベータ版らしいので
これからの開発に期待です。












http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1031836


ADW Launcher 2 が XDAで配布されてたので
エミュレータに入れてみたら
2.1 update では無理でした。インストールは出来たのに。
  うん、いきなりマイれぐぽんにインスコするほどの度胸はない。


2.2 では動いた。




設定がすごくシンプルですね。
他のアプリと併用するのを前提にしてるのかな?


ホームはADW.Launcher で落ち着いてるし不満もないので
2.2 になったらまた考える。

ホームアプリに求めるものってなんだろ。
やっぱり安定と軽快さか
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM