スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
あと2回寝れば・・・?
5月 16日-Mon

噂程度だろうと思ってあんまり期待していなかった
『レグザフォン 18日 2.2へアップデート開始』説。

だって・・・
期待を持たなければ
裏切られることはないから・・・(´;ω;`)ウウ...


とか
そんな茶番で(自分の中だけで)遊びつつあったんですが


なんだか現実味を帯びてきた・・の・・・かなぁ
信じていいのかなぁ。

18日にアプデという、具体的なソースはないけど
本当に信じていいのかなぁ。




でも、こういうのは慣れている。


他のスポーツについては無知なので
比較することも難しいけど

Jリーグクラブのサポをやっていると
オフシーズン、
 『○○が△△へ移籍濃厚』
 『△△、○○へ獲得オファー』
みたいなネタが毎朝のように出てきて
好き放題踊らされるのに慣れてしまうから

つっ・・釣ろうとしたってムダなんだからね!
公式に出るまで信じないんだからね!!
という心構えが鍛えられてしまうわけです。
焦らされるのも慣れてます。


なので、
まぁ、

あったらいいな くらいの心の広さを持ちたい。
でも
「2011年春に2.2へアップデート」と前置きがあって
レグザフォンを購入したんだし

もう春は過ぎたよね
「新潟の3月は冬」といわれるけど
新潟でも春は過ぎたといっていいよね



で、そのアップデートが実際に来るとしたら
どんな準備をしておけばいいのか?


※SDカードにバックアップしておく
 ・各種アプリの設定
 ・電話帳
 ・メール
 ・ブックマーク
 ・メディア系ファイル



ウィジェットなんかの設定は
バックアップしておけば後々ラクそう。


電話帳は
googleアカウントに同期してあれば問題ないかもだけど
念のため。


メールはSPモードメールの受信だけでいいかな
つーかモバアルだけでいいや。


ブックマークは
ブクマアプリをバックアップしておけばいいかな。


メディア系・・ 音楽とか動画とか画像、
デコメとかも。



まぁ、もろもろをバックアップして
SDカードの中身を
まるっとパソコンにコピーしておけばいいってことですかね。



※root化解除

これは忘れずに。
Temporary でも Permanent でも
un-root にして
一度再起動させた方が確実かな。

というかファクトリーリセットしてから
アップデートしたほうがいいかな。


プリインストールのアプリは
凍結したり消したりしていないので、
そのへんは大丈夫そうだけど

system下に置いた Screen grab とか AppWidgetPicker は
アンインストールしておいた方がいいのかなぁ…

パソコンにつないでアンインストールしないとですね。


※充電

これも忘れちゃだめですね。
途中でバッテリー切れしたら失敗しそうだし。

アプデの前にしっかり充電。





とは言いつつ、

アプデが来ても2~3日 ・・・2日が限界かな
様子見するつもりではおりますが。








今日の新機種発表でもスマフォがいろいろ発表された。

いままでは
携帯の新機種が来ても心動かされるものはなかったのに

れぐぽんでスマフォの楽しみを知ってしまったら
他のも欲しくなってしまった。
冬モデルまで待ってみて、かな…



個人的に楽しみであり嬉しいのは
スマフォでも
iモードの認証・課金システムが使用可能になるというニュース。
iモードブラウザでしか閲覧できなかったコンテンツが
スマフォでも見られるようになるのは嬉しい。

いままでは
SIMを差し替えてiモードサイト見ていたので
そういう煩わしさから開放されるのはありがたい。

だから
モバアル、早くスマフォ対応お願いします><
このエントリーをはてなブックマークに追加
031-981-0815  (5月17日)

自分は信じて18日を楽しみにしてます!

root関連が怖いんで、
初期化してからアップする予定ですけど。
管理人  (5月17日)

コメントありがとうございます。

18日のアップデート、正式(?)に公表されましたね!
待ち焦がれた日が今からとても楽しみです。
一日くらいはアップデートを我慢しようかと思ってますが
我慢できるかどうか・・・w


わたしも
初期化してアップデートするつもりです。
いまからすごく楽しみですね!
けん  (5月17日)

お久しぶりです(^^)v
やっと2.2ですね!
僕は前回の事例があったので
root化はあれからしてないです(゚Д゚;)
2.2にしたら速攻root化しちゃうんだろうなぁ~
とりあえず2、3日様子見です(^^;)
管理人  (5月17日)

けんさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

root化していると
アップデートはちょっと怖い気持ちありますもんね…
わたしも、
とりあえず18日当日は我慢して様子見の構えです。


2.2になると、root化が出来るのかどうか
それはまだ不明みたいです。
出来ることを祈っていますが…( ´・ω・)
けん  (5月18日)

こんにちは(^^)
2.2だとz4rootが使えないみたいですよ(T_T)
でも super one click でいけそうな気がしますけどね(^^;)
僕は明日アプデします(^^)v
管理人  (5月18日)

けんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

SuperOneClick でroot化可能のようで
一安心ですね。

今回のアップデートも、
root化した端末でも問題なくアップデートできたという声もあるみたいで
不安も消えてきました。
わたしも明日、アップデートするつもりです。
レグザフォンライフが
ますます楽しくなりそうですね!
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM