スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
マイれぐぽん 2.2化完了
5月 20日-Fri


 ・アプリやウィジェットの設定
 ・連絡先(googleアカウントに同期してあったけれど一応)
 ・SPモードメール
などを SDカードにバックアップ後、

レグザフォンをパソコンにつなぎマウント、
レグザフォンのSDカードの中身をまるっとコピーして
パソコンにペースト。

これでバックアップ作業完了。


USBケーブルを抜き、
レグザフォンでSDカードフォーマット。


その後、レグザフォンを初期化。
  初期化しても変更したフォントはそのままだった。
  un-root を忘れ、root化状態で初期化してしまい、
  あ、ヤバイかな?と思ったけど問題なかったです。


そしてようやくアップデート。

Wifi経由、レグザフォン本体のみでのアップデートだと
ファイルのダウンロードや解凍に時間かかるとの話だったので
パソコンを使ってアップデートしました。

説明には「所要時間:約15分」
ほんと、そのくらいでした。

何事も無くするする進む。
工程ごと(?)に変化するLEDの色をぼんやり眺め、
# の数をかぞえながら  (22個?

箱からドロイド君が出てくるアニメ画面に無事到達。


docomoロゴが異様に長い!とも感じなかった。

docomoロゴはせいぜい2分くらいで終わりました。
  本体初期化&SDカードフォーマットしたから?


とにかく、無事にアップデート完了。

パソコンの、かんたんログインに使っているFeliCaも
再登録することなく使えました。



まっさられぐぽんバージョン 2.2





以前、文鎮化→修理で戻ってきたときの
まっさられぐぽん2.1




フォントが違うと印象もかなり変わりますね。
でも半角カナは嫌だな…

このモトヤフォントも悪くないけれど
これからさっそく root取ってフォント変えます。



初期化すると
それまでの設定やアプリのもろもろが消えるから
めんどくさいのもあるけど

こういう、何かを設定する‥
たとえば、テレビやレコーダーや電話機やパソコン
初期設定とか
自分好みに設定変更するとか
そういう作業は大好物なので
わたしとしては無問題です。楽しいです。




デフォのホームアプリ、NX!UI が重いというのも
あんまり感じないです。



スクショ撮るために
パソコンとつなぎましたが、
わたしの場合、ドライバは自動的に認識してくれました。
パソコンの環境によるのでしょうか?

アプデも無事に、そして結構あっさり終わって
なんだか少し物足りない。



川崎vsセレッソの試合終わってからroot化します。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM