スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
入れたみた[screenshot]

screenshot

Screenshot It とは別アプリです。

要root化。

無料だし、色もヘンにならずに使えるので
Screenshot It Trial の試用期間が終わったあとは、
専らこのアプリを使っている。

スクショ撮るためにパソコンにつなぐことも減りました。

余計なアクセス許可もないので安心感あります。


使い方は簡単。

アプリを立ち上げて
Take ScreenShot ボタンをタップするだけ。

 画像は、ボタンをタップしてすぐに撮影したため
 ボタンの色が青っぽくなっているだけです


横のセレクトボックスで、
「何秒後に撮影するか」を設定できる




Shake the phone to take a screenshot に
チェックを入れておくと


レグザフォンをシェイクする(端末を振る)だけで
スクリーンショットが撮影できる。便利!



Invert Red And blue colors にチェックすると
赤要素と青要素が反転されて撮影される。





撮影したスクリーンショットは
SDカード内の screenshots フォルダに保存されます。


いちいちパソコンに繋いで撮影するよりは
俄然、らくちんですね。

撮影したスクショは
ネットストレージにアップロードすれば
パソコンでも共有できるし、
ブログで使いたい場合なんかもスムーズに使えます。


レグザフォンには標準で Evernote が入ってますが
わたし個人としては、
Dropbox の方が使いやすいと感じました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
haya  (5月31日)

すっかりこのブログの
大ファンになってます。

スクリーンショット私も使ってます。

2ちゃんには時計の文字を氏に
変えてる人も出てきましたね。
まだまだ弄る所たくさんあって楽しみ無くならないですね
管理人  (5月31日)

hayaさん、嬉しいお言葉ありがとうございます~(。・ω・。)
このアプリ、手軽でいいですよね。

スレにあった方法、試そうと思って
services.odexをコピーしてきました。
試してみて、結果を書きたいと思います。
うまくいくといいんですが・・・
けん  (5月31日)

こんばんは☆
t-01cの2.2のrootをググってると
このHPが最前線をいってますね!
僕は怖くてまだroot化してません。
ってかb-mobile u300でroot化してる
人がいないからです(^^;)
毎日更新されるのを
楽しみにしてますよ(^^)v
管理人  (5月31日)

けんさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

さ・・最前線とは
恐れ多いです(;・∀・)
わたしもただ、ネットで見つけた情報を基にしているだけなので…

エクスペリアやギャラクシーなどの、
Android系ブログにとてもお世話になっています。


root化するには、SIMも関係するんでしょうかね
情報があんまりないので
いきなり試すのは確かに怖いですもんね


完全に趣味なブログですが、
来てくださる方に楽しんでもらえると本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

なにかあれば
いつでもなんでもコメントお願いいたします。
haya  (6月1日)

通知領域のNotification Bar Pressedと言われるところ
チャレンジしてみました?
メタモフでやってみたのですが
白いまんまなんです〜
透過させてみたいのですが・・・
なにかいい方法無いですかね?
haya  (6月1日)

連投すいません><

勘違いでした
pressなので押したときの色が
かわってました・・・

失礼しました
管理人  (6月1日)

hayaさん、ありがとうございます。
カスタム楽しんでますねw

通知領域の「実行中」などの背景は
ノーマル、フォーカス、プレス
の3種類がありますね。
ここは透過出来るみたいなので嬉しいですね。
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM