スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
ブラアウ
7月 4日-Mon
[ TAG:regzaphone, その他, ]

ブラックアウト現象

スリープから真っ暗になったまま
うんともすんとも言わなくなる現象・・だと思っていいのかな。

起きました。

スリープ中にメール着信があって
LEDは点滅状態、
でも
レグザフォンのハードボタン どれを押しても反応なし。

電源ボタンを数秒押し続けたあと
指を離し
そのあと、また電源ボタンを長押しする
という作業を何度か繰り返すと
レグザフォンの電源が入る。


ここ数日、朝起きると
こういう状況になっていたのが一回だけではなかった。

root化が直接的な原因ではないと思う。
2.2へのアプデ直後にroot化したけど
その時点では問題なく動いていたわけだし。

ということは
なにか、相性の悪いアプリをインストールしてしまったということかな



でもとりあえず問い合せてみようと
  スレでも話題になってたりするし

DOCOMOにメールしてみたら
 (スリープから復帰できない、ボタン操作できなくなる現象が
 (起きるのですが、という内容

電源を切る→電池パック入れ直しをしてみてください、
それでも改善されないなら初期化してみてください、
それでも駄目ならドコモショップへ、
というテンプレート回答のみでした。


ま、とりあえず
思い当たるアプリや設定なんかを見直してみようと思います。


レグザフォン本体初期化、

初期化&SDカードフォーマット

など、思いつくかぎりの処置をしても
ブラックアウト現象が治らない
再起動が多い
なんて場合は個体の問題かもしれないし
さっさとドコモショップに行った方がよさそうですね。

マイれぐぽんは
数日前からいきなりブラックアウトするようになったわけだし、
原因がありそうなので試行錯誤してみる。



最近のお気に入り

うろおぼ絵


その名の通り、うろ覚えっぽいお題を出されるので
絵を書くという簡単なアプリ。

これが単純だけどおもしろいので
ひとり寂しくニヤニヤ遊ぶのも楽しい。


描いた絵はカメラフォルダへ保存したり
twitterと連動して投稿することも可能。
これ、このアプリ用のハッシュタグがあると楽しいかも。

音は消せたらいい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM