スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
カメラ無音化チャレンジ(徒労)
7月 7日-Thu
[ TAG:regzaphone, その他, ]

system/media/audio/ui
 camera_click.ogg
 Effect_Tick.ogg

↑このふたつは無音化済み



レグザフォン本体、system/app/ ToshibaCamera.apk

中身を見ると、
res\raw のフォルダに
wavファイルとして音が格納されてるっぽいので

以下を試してみた。



1.apk manager で解凍(1)
   wave無音化、圧縮(3)して署名(4)
   → エラー


2.apk manager で デコンパイル(9)
   wave無音化、コンパイル(11) 署名(14)
   → エラー

3.無音化wave差し替え(無圧縮) → 音が残る


 ※apkの置き換え方法は パソコンとUSB接続してコマンド入力。
   パーミッションも 644に設定。


3.の方法ではシャッター音以外は消せた。



どうやってもシャッター音は残ってしまう。

もう疲れたよパトラッシュ…


  My Settings
   シャッター音を小さくしておいてから
   3.の手順を行い、
   その後 My Settings をアンインストール。
   そしたら、シャッター音が小さいままになってしまった。
   なんだこれは…。
   結果オーライなので放っておいているけど。
 →→ カメラのシャッター音、ズームの音を小さくする



カメラアプリをどうにかしての無音化は諦めた方がいいのかなぁ
(´Д⊂グスン

以前、コメントでいただいた情報ですが
REGZA Phoneカメラ無音フォーカス というアプリ(有料)を使い、
シャッター音無音化することが可能のようです。

レグザフォンユーザーの有志の方が作成したアプリのようですね。
作者さんのサイトにて詳しい手順が紹介されています。
 ※要root化
REGZA Phone カメラ無音フォーカスアプリ「Silent Focus」の導入方法その1


すみません、わたしは試しておりません。。。





ブラックアウト現象についていろいろ模索していた結果、
わたしの場合
マナーモード(サイレント)にしてスリープになると
ブラックアウトになる確率が高かった。

マナーモードにしない、
または マナーモードでもアラームやオリジナルマナーにしておくと
ブラアウ現象に陥ることは
いまのところ ありません。

わたしの場合、です。

個体の問題もあるでしょうが
やっぱりアプリの競合やらが関係してたのかも。

頻発するようなら本体初期化するしかないかなと思っていただけに
おさまってくれたので良かった。



ブログ引越しを予定しています。 あくまで予定は未定です。

Qlook Blogは
広告がなくて軽いので気に入ってたけど
最近重たいし容量も少ないので魅力を感じなくなってしまった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
じん  (7月7日)

自分は今日初めて(多分)ブラックアウトしました。
管理人さんと同じくサイレント+スリープでメールランプが光ってるだけでした・・・。

稼働率(起動してからの時間)を
見てみたら
3日に1回くらい
朝方の
6時くらいに再起動してるみたいなんですよね・・・

何か原因が見つかるといいですね!
管理人  (7月7日)

じんさん、ありがとうございます。

やっぱり、ブラックアウトに困ってる人は確実にいるんですよね(´・ω・`)
docomoに言っても
初期化してくださいとしか返ってこないですし…

国産ガラスマということで
いろいろ未知な不具合が出るのが仕方ないとしても
対応は考えてほしいですよね
JJ  (7月8日)

いつもお世話になってます。「パソコンとUSB接続してコマンド入力」とありますが、「ステータスバーとかバッテリとか変えてみる」で入力したのと同様なものでいいのですよね?わたくし事ですが、[/system]の時と[/data]の時では違うように打ったりするのでしょうか?いろいろ調べてみてると、「yaffs2」が「3」だったりしているのが気になり、お聞きしてみました。解りづらい説明で申し訳ございませんm(__)m

   パーミッションも 644に設定。
管理人  (7月9日)

JJさん、コメントありがとうございます。
こちらの反応が遅くなってしまってすみません。

yaffs2 を
そのままネット検索してみると
ファイルシステムの形式のことのようですね。

詳しいことは分からないですが
  (すみません(-_-;)

レグザフォンでは yaffs2 で大丈夫だと思います。
わたしも、いままでなんの問題もありません。



>[/system]の時と[/data]の時では違うように打ったりするのでしょうか?

これに関しても、気にしなくて大丈夫だと思います
・・が、断言は出来ません。

また、

mtdblock2 や mtdblock3 という違いがあったりしますが

これもネット検索してみると解説しているサイトが見つかります。

わたしは framework-resやSPモードメールアイコン変更の際は
yaffs2
mtdblock2
でおこなっています。


こういうコマンドについて、
わたしもまだまだ勉強不足でした。
お役に立てず申し訳ありません。。。
JJ  (7月10日)

たびたび申し訳ございません。自分もいろいろ調べているのですが、なかなかわからずに、ご質問させてもらいました。少し前に、SPメールの内臓デコメのいらないデコメを数十個削除し、PCからapkファイルを「yaffs2 mtdblock2」で行い「chmod
644」でやったのですが、この「644」は「775」などあるようですが、「644」で大丈夫でしょうか?本当に重ね重ね申し訳ございませんm(__)m
管理人  (7月10日)

JJさん こんばんは。
いえ、いつでも大歓迎です^^

ですが、わたしも手探りでやっているため
明確な答えを出せずに申し訳ありません。

そうですね、
jp.co.nttdocomo.carriermail-1.zip について検索してみると
パーミッション設定は
644、666などと書かれているところもありますね。

jp.co.nttdocomo.carriermail-1.zip は、
わたしは 644にしていて
いまのところ問題なくSPモードメールを使えています。
デフォルトの状態で確かめたとき、
644になっていたので。

ただ、デコメなどを消去したことはなく
アイコンの差し替えしか行なっていないので
その違いがどう影響するかは分かりません。
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM