スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
マーケットをカラーバージョンにしてみる
9月 1日-Thu
[ TAG:要root, 自分用メモ, ]




http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=957331

↑で配布されていたものを試してみた。

  ※ここのカラー版マーケットも、
    新マーケットに自動アップデートされます


マーケットバージョン 2.3.6


■むらさき(Purple-Black version)




「インストール」とかのボタンに、線みたいなのが見える…
ちょっと文字が読みにくい。



■ピンク(Neon Pink version)




マイれぐぽんはイケメンメロウボルドーなので
それに合わせてみたけど、これも文字が読みにくい。



青(Neon Blue version)
 

マイれぐぽんのステータスバーが青系だし、
これでいいかな。でもなんとなく合わない気もする…


つづきへ




やりかた。


 自己責任でおこなってください

 故障、文鎮化など
 どんなトラブルが起こったとしても
 こちらは一切責任を負いません



使用アプリ:Root Explorer


http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=957331

ダウンロードしてきた zipファイルを展開。

その中から ↓のふたつの apkファイルを

 \Market_2.3.6-***\system\app\Vending.apk
 \Market_2.3.6-***\data\app\com.android.vending-1.apk

レグザフォンのSDカードに移しておく。
(インストールするのではなく、コピーして置いておくだけ)



レグザフォンの操作


以下のふたつのファイルを消す
  (RootExplorer で Deleteデリート)

 \system\app\Vending.apk
 \data\app\com.android.vending-1.apk



ふたつのファイルを消去したら一度電源を切る

レグザフォン再起動


SDカードに移しておいたふたつのファイルを
それぞれの場所にコピペし、パーミッションを設定する


Vending.apk は  \system\app\ へ、

com.android.vending-1.apk は  \data\app\ へ


パーミッションは 644

xda のページにパーミッション設定の画像が出てますが
あれじゃなくて こう↓
 


その後、もう一度レグザフォンを再起動。

おわり。


わたしはこれで問題なく使えてます。
アプリのインストール、アンインストールも
更新もトラブルなく行えてますが

誰でも成功する&今後もトラブルが起こらない
なんてことは保証できませんので、全部自己責任です。



上記の方法でマーケットをカラーバージョンにしたあとで

マーケットを新バージョン 3.0.27 にすることも可能。


http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=877510

↑ここの stock 3.0.27 android market というリンクから
zipファイルをダウンロード、解凍

vending_stock_3.0.27\system\app\Vending.apk を
ふつうにインストールするだけで新しいマーケットになりました




同じところで 透過バージョンのマーケットも配布されているのだけど

通常インストール& apkファイル置き換えをやってみたけど
どちらもうまくいかなかった。 なんでだろ?(´・ω・`)
data\data\ の
com.android.vending & com.android.vending updater フォルダも消したし
titanium backup でアンインストールしたりしたのに。


でも新バージョンのはマイアプリに行きにくいので

また 2.3.6に戻した。オレンジにする。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ktm  (9月5日)

新マーケットの
paul diddys new market trans 3.0.27
の方はうまく入れれましたよ!
管理人  (9月5日)

ktmさん コメントありがとうございます。

成功しましたか!
おめでとうございます~

透明はどんな感じですか?
新しいマーケットも、旧バージョンみたいに
すぐにマイアプリに行けるようになるといいんですけどねぇ…
ktm  (9月6日)

ありがとうございます!

どうしても新マーケットにしたかったんですが、待てど暮らせどアップデートしなかった所にこの記事が!

どうせなら透過がいい!ってことで、試してみました。

管理人さんの書いてあった通り、普通の透過バージョンはうまくいかなかったんで、別バージョン試したら成功しました!
なかなかいい感じの透過具合で気に入ってます!

新マーケットのマイアプリ・・・
MENUボタンで出てきますよ(^^)
管理人  (9月7日)

ktmさん、ありがとうございます。

そうなんですよね、
新マーケットだと
マイアプリまで行くのにMENUボタン押すのが手間なんですよね

マーケットホームから
すぐに行けるのに慣れてしまって
その一手間がこの上なく面倒に感じてしまうので…(ノД`)

でも透過マーケットには惹かれます
オシャレな感じですよね
試してみることにします!
xhakkami  (11月3日)

どうもはじめまして。
ここのWebを拝見し、お陰様でUOTでのステータスバー改造や、oldマーケットへの変更など、かなり勉強させていただきました。

レグフォンではありませんが、かなり助かりました。 ありがとうございます。 

と、お礼まで~。
管理人  (11月3日)

xhakkamiさん、はじめまして
コメントありがとうございますm(__)m


ごちゃごちゃな内容ではありますが(;´∀`)
少しでもお役に立てたのなら
とても嬉しいです。ありがとうございます。

マーケットは
やっぱり以前のバージョンの方が人気なのですかね~
xhakkami  (2月19日)

おお、レスが付いてる。どうもです。

ROM焼き直したらoldマーケットが更新されてしまったのと、oldマーケットのリンク先がわからずWebを彷徨って、再び訪れましたw 

私もマイアプリがないのが一番な理由ですね。もうひとつはnewマーケットは容量あるので、内蔵メモリが少ない我が端末では致命的なんですよ(´;ω;`)ぶわっ 

なのでそんな理由でoldマーケット派です。 

ではでは失礼~
管理人  (2月20日)

xhakkamiさん、こんばんは(^_^)
こちらこそありがとうございます

わたしもまだまだ前バージョンのマーケット派です~
更新ツールを凍結させているだけなのですが
見やすさとしても古いほうが馴染みやすい気がします
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM