スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
オーバークロックカーネル入れてみた
9月 5日-Mon

某巨大掲示板にて投下されていたものを試してみた。

before


 



after


 


確認に使ったアプリ
 Global Quadrant rank
 OverclockWidget (Need Root)



コワゴワでしたが、無事に終了。

作業が終わり、すぐに測定しようと Global Quadrant rankを入れて
作動させてみたら
途中でフリーズ、マイれぐぽん再起動。

うわ、やばいかな?と思ったけど
再起動も無事に済み、いまのところは問題ない。
今後、どうなるかはわかりませんが。。。
これでどうにかなっても文句は言わないのが
ヒトバシラー精神ですよね。

ま、あれだ、最悪な状態になったとしても
いまはレグザフォンも安くなってきているし!と
自分を納得させております。


念のためと思って
もろもろをバックアップして行いましたが

framework-res.apk や settings.apkとか
そういうのは初期状態に戻らなかった。
カーネル導入→再起動 のあとも root化状態だったし
変えたフォントも残っていたし(設定でモトヤに選択が戻ってはいた)
ウィジェットピッカーも生きてます。


詳しい手順についての記事は作成中です。


最後になりましたが
376さんありがとうございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ktm  (9月6日)

おめでとうございます!

素人なもので・・・手順の記事、待ってます。。
頼りっぱなしですいません。。。
WinOPZ  (9月6日)

おお!

僕も手順の記事欲しいです・・・
すみません...
俺  (9月6日)

自分の個体はオーバークロックに耐えられませんでした
端末エミュレータで簡単に出来ますよ
管理人  (9月6日)

ktmさん、WinOPZさん、俺さん
コメントありがとうございます。

記事は鋭意(?)作成中です。

今のところは何事も無く動作しています>カーネル導入れぐぽん


「端末エミュレータ」については
無知なのでよく分からないです・・(;´Д`)スミマセン

レグザフォンの中に
エミュレータ構築するということでしょうか??
俺  (9月6日)

端末エミュレータってのはアプリケーションです
マーケットにあります
adbのコマンドを端末だけで入力、実行出来るアプリです
管理人  (9月6日)

俺さん、ありがとうございます!

パソコンからコマンド打たなくてもいいんですね

レグザフォンのキーボードで入力するのは大変そうですが
コピペも出来るらしいし
便利なアプリがあるんですねー

これだと
framework やアプリの差し替えなんかも楽になりそうですね
勉強になりました。ありがとうございます。
俺  (9月7日)

端末エミュレータを使えば376さんのreadmeに書いてあるコマンドをコピペするだけでいいので初心者向けかな、と
haya  (9月7日)

ご無沙汰してまーす!
私も某掲示板見て気になってましだ!
是非詳しい情報お願いします、待ってます
管理人  (9月7日)

俺さん、ありがとうございます。

パソコンにつながなくていいのなら、
adb shell環境構築の手間も省けますしね。
Android はいろんなことが出来るんだなーと
改めておもしろさを感じました(。・ω・。)


hayaさん、ありがとうございます。
ご無沙汰してます。

なかなかまとめるのが難儀で(;´∀`)
わかりにくい内容になっていると思います。
スミマセン~
意味不明なところあれば
またコメントでどうぞ。
とし  (9月10日)

管理人さん

いつも楽しく拝見しています。

質問ですが、SDKのインストーラ時にjavaが認識されないのですが、手順に貼ってあるjavaインストーラリのンクのどのインストーラをインストールすればいいのでしょうか?

pc環境はwindowsxpです。

手順としては、紹介しているサイトのWindows用のjavaをインストール後SDKインストーラを立ち上げ、javaが認識されないので、戻るをしてみましたが、やはり認識されず。という状況です。

説明べたで申し訳ありませんが、分かる範囲でご教授下さい。
とし  (9月11日)

管理人様

もう一度設定を見なおして導入をしたところ、無事に焼けました。

お手数おかけしました。

ぬるぬる~♪
管理人  (9月11日)

としさん、コメントありがとうございます。
ブログへの訪問も重ねて感謝申し上げます。

コメント返信が遅くなってしまってすみません。
無事にSDKインストール出来たようでなによりです。

変化が体感できると感動ものですよね♪
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM