スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
OC、その後のマイれぐぽん
9月 7日-Wed
[ TAG:regzaphone, その他, ]

OCしたマイれぐぽん、至って平和に過ごしております。

現在は OverclockWidget (Need Root) で 1276MHz に落としている。
チキンなので。

落とさないままのときでも、
再起動はOCカーネル導入直後の一度だけ。

  このアプリ、ウィジェットを置かないと
  仕事してくれないのだけど
  Smart Taskbar の Widget に置けた(゚∀゚)



再起動なし(端末情報で確認)
電池消費はちょっと加速したかな?
発熱もそれほど気にならない

ワンセグはエラー。 別に見ないからいい。


ブートアニメーションは入れていない。




端末初期化したので
ホームアプリ入れて
いろいろアプリも入れて設定し直して…とやっても
平和です。


アプリの起動や動作が速いのは実感あります。

これからまたしばらく使ってみて
違いがわかってくるのかもしれません。
このエントリーをはてなブックマークに追加
俺  (9月7日)

自分の個体では数値を1305、258、128にすると速攻でフリーズして再起動します
1200設定でもスリープ中に再起動したり…
恐らく個体差でしょう、もしかしたら端末エミュレータで導入したせいかも知れません…

個体差があるみたいなので起動時に1305に耐えられないと最悪リカバリーすら出来ないかも知れませんからみなさんお気を付けください

このサイトはいつも拝見させていただいています、これからもレグポナーとして頑張ってください!
管理人  (9月7日)

ありがとうございます!

スレでも端末エミュレータのアプリで導入すると
安定しないというのがいくつかありますね。
なにか違うんですかねぇ…

個体差も
そんなにバラつきがあるものなのですね
リカバリーモードに入れないと
本当に終了ですしね 気を付けないとだめですね


初心者丸出しのブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします。
「レグポナー」っていいですねw
これから使わせていただきます(゚∀゚)
じん  (9月8日)

自分も導入しました!
ベンチマークは100~200程くらいしかあがりませんでしたが、体感ではかなり変わった気がします。
自分もsmart taskbar入れてて更にswipe padやPreHomeなどで遅くなってたのでかなり助かりました!

1305でも今のところ問題ないみたいなので、しばらくこのまま運用してみたいと思います!
管理人  (9月8日)

じんさん、成功おめでとうございます!

数値ではそれほど違わないとしても
体感できるのが何よりですよね

スマフォを持っていると
あれもやってみたい、このアプリも使ってみたい・・と欲が止まりませんもんねw

このまま不具合もなく安定して使えるなら
この先まだまだれぐぽんと付き合っていけそうで嬉しいです(´∀`*)
ktm  (9月9日)

こんばんわ。

僕も無事にOC成功しました!
1度失敗し、文鎮化しましたが。。
なんとかリカバリー出来たので復活出来ました。ヨカッタ。。
管理人  (9月9日)

ktmさん、復旧&成功おめでとうございます!

新しいことをやって、
それで文鎮化してしまうとかなり焦りますよね(;´∀`)

オーバークロックとかしちゃうと
レグポナーとして階段をひとつ上がった気分になってしまいますw
yasu  (9月9日)

こんばんわ。

いつも参考にさせてもらってます。

早速OCに挑戦、私も一度失敗し凄く焦りましたが、過去記事でリカバリー後なんとか成功しました。

1305感動ものです!

ありがとうございました!!
管理人  (9月9日)

yasuさん、こんばんは
こちらこそありがとうございます。

復旧、OC成功おめでとうございます!

OCカーネル導入でも
リカバリーモードから復帰できる可能性は
思ったより高いみたいですね。

速さを実感できると
レグザフォンにますます愛着がわきますよね(´∀`*)
しょへ  (9月10日)

お初です。いつも定期的に拝見させていただいております。
root関係全般ですっごくお世話になってます!

私もつい先ほどOC導入成功しました。
どうやら私のれぐぽんは当たりの部類だったらしく、min245,max1305で今のところ何の不具合もなくピンピンしとります。
reboot直前のコマンドでエラーが大量に出てきた時は冷や汗ものでしたが…無視して普通にいけたのですが何だったのでしょう??

1つ、導入の過程でちょっと詰まったポイントを。
本筋からはそれるのですが、SDK導入の中でT-01CのUSBドライバをインストールする所がありますよね?
あの段階で、既に一度でもT-01CをマウントしてSDとPCを接続したことがあると自動でドライバのインストールが始まりません。
あれこれ調べた結果、その時はデバイスマネージャから「Toshiba Mass Storage USB Device」と「USB大容量記憶装置」を削除したうえでつなぎなおすと、開発者向けのドライバをインストールできるようになるようです。
基本中の基本かもしれませんが、意外と手間取ってしまったので補足までに。

いずれにせよワンセグエラーを考えなければOC素晴らしいものですね!
寿命を縮めない程度に使いこなしたいです。
管理人  (9月11日)

しょへさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
ブログ閲覧についても重ねて感謝申し上げます。


カーネル置き換えの作業中で
>reboot直前のコマンドでエラーが大量に出てきた
というケースがいくつかあるようですね。

わたしは詳しいところの知識がないので(;´Д`)
なにも助言はできかねますが
スレにカーネル作者さんの書き込みがありましたので
転載してみます。

>flash_image時 Out of Memory~ が出力されたときは
>cat /dev/zero > /dev/mtd/mtd0
>後に、フラッシュしなおしてみてください。

http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1307709166/707


UBSドライバについてのご報告、ありがとうございます。
2.2にアップデートされたあと、
パソコンに繋いでも大容量メモリとしてしか認識されない現象もあったみたいで
そこで悩んだ人も結構いるみたいでした。

あとでSDKインストールの記事に追記させて頂きます。
本当にありがとうございます!

ワンセグが見られれば本当に神機と言えますよね~
まだまだレグザフォンで楽しめそうなので嬉しいです(^_^)
take  (9月17日)

はじめまして

何時も参考にさせて頂き大変助かっています。

自分は、端末エミュで導入後、1305、128で安定しています。自分もxbinが無かったので
Root Explorerで作ってやって問題なく動いています。

これからもいろいろ楽しみにしています。
管理人  (9月17日)

takeさん、コメントありがとうございます。
ブログへのご訪問についても
重ねて感謝申し上げますm(__)m


下限128にしておくと
電池消費もあまり気にならないし助かりますよね。

フォルダ作成は直接作った方が簡単かもしれませんね。
追記しておきます。
ありがとうございます。

なにかありましたら
いつでもお気軽にコメントください(´∀`*)
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM