スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
メモ【9月13日】
9月 13日-Tue



単なる日記です。


Chronotopia


これ、ひとつのウィジェットを
複数アプリのランチャーとしても使えるのですね。気づくの遅い‥


Default ひとつの場合(ウィジェット設置設定画面)





配置する子要素のプロパティ、Touch area name で
名前(というかタイトル?)を設定してやると
 



ウィジェット配置のときにリストとして出てくるので




それぞれにアプリを割り当てることが出来る。




テキストアイコン使いたいけど、パソコンで作るのメンドイ
みたいな場合も重宝しそう。




[遊んでみる。]


NinjaMorph でアプリの画像差し替えをやってみた。
以前も挑戦して失敗しているんだけど。


今回も成功せず。

Cliph Weather のアイコンを変えたかったのだけど失敗、

SPモードメール jp.co.nttdocomo.carriermail-1.zip では
ファイルすら認識できず。
どうやら、Ninnjamorph は zipファイルは拾ってくれないらしい。

Ninjamorph はもういいや。



Cliph Weather のアイコン変更は
7-zip を使ってさくっと置き換えようとしたら
インストールできない apkになってしまいました。orz


めんどくさくても apkmanager とかでやれ、ということですね。



Cliph Weather をレグザフォンからバックアップしてくる
 ↓

apk をパソコンに持ってきて apkmanager でデコンパイル
 ↓

\res\drawable-hdpi 内のアイコンを編集
 ↓

apk manager で再コンパイル、署名
 詳しい手順:ちゃんとした手順でapkをいじってみよう[透過してみた]


端っこに出る矢印(三角形)は完全透過してみたけど
透明になってなかった。



ウィジェットに出る縦線の色は
\res\values にある xmlファイルを編集する必要がありそう。
これは デコンパイルして xml編集して リソースファイルを置き換えて・・と
手間がかかるんだと思うから しない。


今回は Beautiful Widgets のお天気テーマのアイコンを流用。



ここまで作ってから cliph のフォントを合わせていなかったことに気付いた。
日付も位置が悪いし
ウィジェット重ねまくりで実用性ゼロなのでスクショ取って終わり。
作ってるときは結構楽しかったからいい。
Beautiful Widgets からアイコン使うなら
素直に Beautiful Widgetsを使っておけって話。





遅ればせながら、オーバークロックカーネルの #3 を入れた。
問題なく動いています。



OCカーネル入れて、初めて測ろうとすると
また勝手に電源落ちた。

その後は普通に再起動してくれるし計測も完了出来るから
これは仕様です、的に思ってもいいのかな…(´-ω-`)


OverclockWidget で制御しなくても
なにもしないままの方が電池消費は緩やか。 のような気がする。

カスタムカーネルは
下限が(デフォルトのものより)
低くしてあるので電池をバカ食いすることもないらしい。
なるほど。

2.3導入も実現可能か?って話になってるみたいですね
信憑性はともかく、夢がひろがりんぐ(´∀`*)  古い。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ktm  (9月13日)

こんばんは。

テストカーネル#3入れたんですね。
adbで入れたんですか?
コマンドプロンプト、あのまま使えました?
管理人  (9月13日)

ktmさん、こんばんは。

はい、前回同様に adb shell から入れました。

adb shell のあとに
すぐ # が返される状態でしたがエラーもなく完了できました。

#3を入れたあとも、
adb shell のあとにすぐ # が来る状態が続いてますが
いまのところはトラブルありません(^_^)
ktm  (9月13日)

僕もたった今、adbから#3導入出来ました!

でも何ででしょうね。少し気になりますが。。
管理人  (9月13日)

ktmさん、成功おめでとうございます!

確かに気になりますが
故障というわけでもなさそうですしね
system\xbin を作成したことや
superuserのインストール先が関係しているのかな?と勝手に思ってるのですが
表面上は動作も問題ないので
あんまり気にしないようになりました(;´∀`)
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM