スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
OCカーネル#4【1.4GHz】
9月 30日-Fri
[ TAG:要root, カスタム, ]




 



flash_image boot \sdcard\custom-boot.img

↑のあとにエラー吐かれた。


mtd: read error ~ というのが
ずら~っと出てきた。

リードエラー?
書き込みできるようになってないってこと?
out of memory とも出ていてメモリ不足‥??

よく分からない。すみません、知識ないのです。


焦りはしたけど、この時点で
マイれぐぽんに異常はなし。

とにもかくにも再起動、 reboot

無事に再起動も済んで試してみるため、
CPU tuner を立ち上げて
クロック数を上げようとしたら

これ、小刻みに設定できないやつだったらしくて
1304からいきなり1402になってしまって
その瞬間、マイれぐぽんフリーズ、電源落ち。
  新しくインストールしたアプリを
  いきなりここで使うべきではないのに… アホすぎた。


あ、文鎮化かな?と思って待っていたら
防水カバー装着注意の画面になり

そのまま動かない。


はいはい、文鎮文鎮、と
電源ボタン+ボリュームアップボタン+カメラボタンで
リカバリーモードに入ろうとするも

防水カバーの画面になるけど
そこから変化なし。
REGZAのロゴに進まない。



数回やっても同じ。


完全に臨終・・・ _ノフ(、ン、)




れぐぽん同様自分も固まっていたら

永遠にこのままかと思われたマイれぐぽんがREGZAロゴを!映した!



そして無事に起動。

なんだったんだろう・・・



動作は問題ないです。
メール(SPモードメール、Gmail)、電話、
アプリ使用、インストール、アンインストール、マーケットなども
普通に使えています。

うん。。怖くて上限は1305にしていますが。


#3に戻すと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
WinOPZ  (9月30日)

先日のコメント後、カスタムカーネルの導入に成功しました!
PC上からではなく端末エミュレータで成功しました。

#4は何かUSBに不具合があるとかないとかなので、見送りです。
管理人  (9月30日)

WinOPZさん、コメントありがとうございます。

カスタムカーネル導入成功、おめでとうございます(´∀`*)
レグザフォン単体で出来ると楽ですよね

USB不具合は、
モバイルブースターなどだとフリーズなどが起きるみたいですね。
パソコンとのUSB接続は
マウントしてファイルの移動、デバッグモード共に問題なかったですよ~
ktm  (9月30日)

#4・・興味はあるんですが、、
危険もある様で。。
ものは試しで入れてみます!

あと、記事とは関係ないんですが、
良かったら、使ってるフォントを教えて頂けますか??
管理人  (9月30日)

#4は1402にせずに
安定する値で使うなら大丈夫だと思いますよ~
ktmさん、気をつけてくださいね
成功を祈っています。

いま使っているのは、↓です
和文フォントが「日立丸ゴシック」
欧文フォントが「Comfortaa」
ktm  (10月1日)

ありがとうございます!
気をつけます。

記事とは関係ないのにフォント、ありがとうございました!
yasu  (10月1日)

#4、私も端末エミュレータで入れてみました。

私もSetCPUで一気にMaxまで上げてしまい再起動の嵐、なんとか1304に戻しましたが、やはりこれ以上上げると不安定ですね。

ところで↑のエラーの件、私も何度か経験してますが、慌てずもう一度実行すれば大丈夫みたいですよ。
ktm  (10月1日)

僕も#4導入出来ました!

怖くて1344MHzまでしか上げてませんが、今のとこ安定してます。
管理人  (10月1日)

yasuさん、コメントありがとうございます。

1402で動いてくれると嬉しいですが
やっぱり高望みなのでしょうね…(´・ω・`)残念
エラーについてのご助言、ありがとうございます
また同じ状況になったらやってみたいと思います。



ktmさん、成功おめでとうございます!
端末差があるとはいえ、やっぱり1402は厳しい値ですね

自分のレグザフォンに合ったクロック数なら
安定するようですし
状況に応じて設定するのがいいみたいですね。
mrt  (10月5日)

おせわになってます。

本日、#5.2を導入しました。

私もエラーがずらーっと出ました(汗

何度やっても現象変わらず。

スレにあった助言
flash_image時 Out of Memory~ が出力されたときは
cat /dev/zero > /dev/mtd/mtd0
後に、フラッシュしなおしてみてください。

をやってもエラー。

最後にNo space left on deviceって出てたので、Titaniumでシステムアプリ化してたアプリをユーザーアプリに戻してみたらうまくいきました!

たまたまかもしれませんが(^^;

参考になればと思いコメントさせていただきました。
管理人  (10月5日)

mrtさん、こんばんは
こちらこそ情報をありがとうございます。

無事に導入できて良かったです。


「no space left on device」で
調べてみると
ログ?が溜まっているとかの例があるみたいですが
レグザフォンにも
その状況が当てはまるのかは分からないままです(;´Д`)


使っているフォントファイルのサイズや
いろいろなアプリのキャッシュ、
システムアプリ化したものなど
容量を圧迫する原因もあるのかもしれませんね。
とてもためになりました。ありがとうございました。
kon  (10月6日)

まったく同じ目に合いました。
しかも再起動出来ず、文鎮です。w
どうもこのエラーはシステムメモリー領域不足と思われます。
カーネル書き換え時は、事前にある程度の空き領域の確保とリブートが安全策のようです。
再度5.2を導入しましたが、私の固体は1344でも再起動頻発で、電圧計の調整に踏み込まないとダメみたいです・・・
take  (10月6日)

こんにちは、自分も#4入れて全く同じ事おきました
set cpuで1402まで上げてしまいフリーズ再起動後防水画面で停止・・・
その後なんとか復旧しましたがビビりましたw

#4特に不具合は無かったのですが怖いので#5.1使ってます。
管理人  (10月6日)

konさん、takeさん、コメントありがとうございます。


同じ経験している人は結構多いのですね
エラーもいきなりの再起動も
かなり焦りますね(;´Д`)


カーネル導入のときの準備として
再起動やキャッシュ消去は必要なのでしょうか…
記事に追記させていただきます。
情報ありがとうございます。


1.4は 当たり個体でも
レグザフォンには厳しいようですね~

わたしも#4でも#5でもUSBにトラブルなかったのですが
週末にでも#5.2入れてみます
おまえたち  (11月24日)

はじめまして、先日T-01Cを手に入れ、当ブログを参考にroot化しテストカーネル入れました。
質問ですが、スクリーンオフ時に電池のもちをよくするために、setCPUにてスクリーンオフ時を128MHzにしたのですが、スクリーンオフ状態時には、着信音やアラーム音やらが、きちんと鳴ってくれません。もし良ければ解決策をお教えいただければとコメントさせていただきました。よろしくお願いします。
ちなみに、245MHz設定時はきちんと作動します。
管理人  (11月28日)

おまえたちさん、はじめまして
放置ブログにコメントありがとうございます(^_^;)

やはり128mhzなのが原因なのだと思われますし、
245で問題ないのであればこっちに設定しておけばいいと思います。
それか、常駐アプリを見直すことでしょうか。

私も画面オフ時はmax128にしていたときがありましたが同じようなことは数回認められました。
いまは、画面オフ時の設定を
max384、min245にしています。

根本的な解決策を提案できなくてすみません。。。
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM