スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
REGZA phone T01C ソフトウェア更新
10月 31日-Mon

ソフトウェア更新があったらしい。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/t01c/index.html


ブラックアウトにも
ブラウザ誤作動にも
再起動病にも悩まされていないし

アプデ後、root奪取不可になっている?との情報もあるようで

まだ実行していない。
たぶんしません。


2.3が来るなんて
つゆほども思っておらず期待もしていない。
でも
エリアメールは来るかも、って思ったけど来なかったですね

うん、エリアメールは別にいらないや。
なまず速報も入れていないし。
地震あるときはあるんだし
人工衛星が落ちてくるときは落ちてくるし
人類が滅亡するときは滅亡するし

避難しなきゃいけないような事態のときは
周りの人に着いて動きます。はい。



カーネル変更や、
プリインアプリのアンインストールをしている場合は
今日のソフトウェア更新は気を付けろ、と。


まぁ、以前のソフトウェア更新のときも
プリインアプリ消してる状態でアプデ→文鎮化\(^o^)/
という報告があったから

そういう危険があるのは分かっていたことだ。






root化しているなら、
アップデートを実行する場合

1.unroot
2.端末初期化
3.リカバリーモードから system update
4.さらに初期化


1.端末初期化
2.リカバリーモードから system update
3.さらに初期化
4.root化

の行程を踏んでから更新させた方が良さそう?

責任は持てませんので自己責任でお願いします。




わたしは現状のマイれぐぽんに満足しておりますので
今回の更新はスルー。



:::追記(2011年11月1日):::

10月31日のソフトウェア更新をあててしまうと
これまでの方法で root化が出来ても
systemフォルダ以下が弄れなくなっているらしい、と。

某巨大掲示板スレでは
突破法が報告されはじめているし
解説しているところもあるというので

今回のソフトウェア更新を実行しても
なんとか出来そうな気配は残っていそう?なのかな?



はじめてのスマフォ、はじめてのandroidのれぐぽんで
root化を体験できて
その楽しさを知ることが出来て
スマフォっておもしろいなーと思えた。
今後は機種変するときのポイントとして
root化可能かどうかが大きいな。

となれば、
やっぱりグローバルモデルの方がいいんでしょうか


でもおサイフは必須だ。 うーむ・・・






このエントリーをはてなブックマークに追加
take  (10月31日)

今晩は、とりあえず自分も現状満足なのでスルーします(^-^)
#6来ましたねとりあえず入れときました端末エミュでまたエラーずらっと吐かれましたけど無事#6になりました(^^)v
管理人  (10月31日)

takeさん、こんばんは
コメントありがとうございます。

アップデートは嬉しいですけど
端末だけでroot奪取が出来るという、レグザの魅力が失われるのは悲しいですね(´・ω・`)

フォント変更、framework-res書き換えが出来れば
ホームテーマに合わせていろいろ楽しめますし

systemが書き換え不可になるなんて
デメリットが大きすぎますねー

#6導入成功おめでとうございます~

わたしは #5.2のままですが充分快適に過ごせています(・∀・)
通りすがり  (11月23日)

私、root化したまま、プリインアプリ消したままの状態で、うっかりアップデートしちゃいました・・・
もちろん文鎮化w
リカバリーも立ち上がらず、とりあえずドコモショップへ行きました。
そしたら店員が、SIMカードが原因かもしれないとか言って、本体とSIMカードを新品交換してもらえましたw
今はもうroot化はしてません。
管理人  (11月23日)

通りすがりさん、コメントありがとうございます。

交換してもらえて良かったですね。
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM