スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
やってみます。
11月 2日-Wed
[ TAG:その他, ]



10月31日のソフトウェア更新を実行すると
system下に手を加えることが出来ない

という壁に対しての対策法も
続々とスレに投じられているので

今回の更新は全力スルーの予定だったけど

経験のためにも
ソフトウェア更新、root化までやってみようかなと思いたちました。
週末あたりにでも。

単なるエンドユーザーなので
先人方が与えてくださる恩恵を享受するのみです。。。
(*_ _)アリガトウゴザイマス





この更新を行うとメモリ消費があがる?との説は気になっている。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ktm  (11月2日)

こんばんは。

僕も今回のソフトウェア更新、気になりながらも保留中です。
system以下が弄れないのもなぁ・・
とか思うんですよね、1度弄ってしまうと。。。

管理人さんの記事、また参考にさせてもらいます。
いつも頼りっ放しでスイマセン。。
管理人  (11月2日)

ktmさん、こんばんは
コメントありがとうございます


ブラックアウトもブラウザ誤作動もなければ
今回のソフトウェア更新はしなくても問題なさそうですよね

エリアメール対応したとかだったらまだしも、
楽しみを減らしてまで更新する必要性は感じませんしね。


記事作成実現は時間かかるかもしれませんが
 (;-д- )スミマセン
挑戦してみたいと思います!
take  (11月4日)

こんにちは

自分もスルーすると言っていたんですが我慢できず
先人方のご指導のもと実行してしまいました。

ソフトウェア更新、root化、framework-res.apk&services.odex の置き換え、すべてうまくいきました。

やはりkmem は不要でした。
管理人  (11月4日)

takeさん、こんばんは
コメントありがとうございます

成功おめでとうございます!
ソフトウェア更新から時間も経ち、いろいろ方法が出てきてますね
本当にありがたい限りです(´∀`*)

カスタムカーネルを入れてからなら
kmem は必要ないという認識でいいのかな
明日の夜にでもチャレンジしてみます~
take  (11月4日)

こんばんは、

参考までに
2.2バージョンアップ →初期化
→root取得 →ソフトウェアアップデート→端末エミュでカーネル#6
→ framework-res.apk & services.odex置き換えでした。

管理人さんの言う通りカーネル#6
take  (11月4日)

スミマセンm(_ _)m
送信押しちゃいました

カーネル#6以降はrootexplorerで置き換えokでした。
TOMO  (11月5日)

おはようございます。はじめまして、いつも参考にしています。
ソフトウェア更新について、なにも考えずに更新をしてしまったら、文鎮化。すぐにショップに持って行きました。1週間入院です。もう少し考えて更新すればと。
kon  (11月5日)

いつも参考にさせてもらってます。
今回は先に完了しました。
前の方も書いてますが、手順さえしっかり押さえれば難しい事はないと思います。
私は試行錯誤で何度かの文鎮を経てでしたが・・・w
管理人  (11月6日)

みなさま、コメントありがとうございます。


>takeさん
初期化が前後してしまいましたが
なんとか成功しました。
アドバイスありがとうございました!

純正カーネルだと
RootExplorerで置き換えができないんですよね…
不便なのでカーネルも置き換えることにしました。



>TOMOさん
はじめまして
ブログへの訪問にも重ねて感謝します
ありがとうございますm(__)m

前にあったソフトウェア更新のときも
プリインストールアプリを消している状態でアプデして
文鎮化したというケースがありました。
今回もでしたね(;´Д`)
リカバリーモードにも入れませんでしたか?
root化しているなら、少し調べてからの方がよかったですね。。。



>konさん
ありがとうございます
無事に完了したようでなによりです^^
おかげで
わたしもなんとか成功しました。

簡単にrootがとれるという利点がなくなったのは残念ですが
まだまだレグザフォンで楽しめそうですよね
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM