スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
やってみました。
11月 6日-Sun

カスタムカーネル入れずにやってみるバージョンで

フォント、framework-res.apk、services.odex を変更。




おサイフのエラーもなく無事に終了しました。
フォントは失敗。違うのにする。




おおまかな流れ

もろもろバックアップ
 ↓
初期化
 ↓
リカバリーモードから system update
 ↓
gingerbreak
 ↓
ソフトウェア更新
 ↓
kmem 入れる
 ↓
Superuserバイナリ更新


これでとりあえずは root化できるので
Button Savior とかは使える。

だけど、
レグザフォン本体の system以下が書き込みできない状態なので
フォントとかも変更できないし
TitaniumBackup も使えない。

ので、いちいちマウント(書き込み可能に)する必要がある。

詳しい手順についての記事は作成中です。
 →→ カスタムカーネルなしで system/マウントする



OCの必要がなくてもカスタムカーネルを入れた方が
使いやすいかもですね。



  system update をする前に、
  レグザフォンから
  SIMカードを抜いておいた方がいいかもしれません。
  自動的に ソフトウェア更新される可能性があるので。




コメントで助言をくださった takeさん、konさん
そしてスレの先人様方、
本当にありがとうございました。


これからカーネル入れ替えます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
TOMO  (11月6日)

こんばんは。返事、ありがとうございます。更新、無事出来たようですね。おめでとうございます。自は、もっと調べてからと後悔です。
話は変わりますが、質問です。
2.2へ、アプデしてから、Internalの容量がいっぱいでアプリをインストールしてくださいと出ます。何をしても容量が減りません。アプリは、殆どインストールしていません。どうか、症状が解りましたらお願いします。現在の利用可能:51MBです。合計容量:479MBです。
ktm  (11月7日)

とりあえず、アプデ後のroot化は無事に成功しました!

そこで、某巨大掲示板にもあった、
「ステータスバーの文字色変更」と
「ステータスバーの透過」をやろうと思ったんですがうまくいきません。

以前の記事のとこで、また記事にする予定とのことで、楽しみに待ちます(笑)
管理人  (11月7日)

TOMOさん、こちらこそありがとうございます

>Internalの容量がいっぱいで
>アプリをインストールしてくださいと出ます。
>何をしても容量が減りません。

「アプリをアンインストールしてください」ではなく
「インストール」ですか?

残り容量50MBを切ると
そういうメッセージが出るらしいですので
やっぱり何かが圧迫しているのではないでしょうか。

ほとんどインストールしていないといっても、
アプリの「数」ではなく「容量」によります。
特に、ゲームアプリなんかは容量が大きいです。
インストールしているアプリを見なおしてみては?

また、キャッシュが本体内部に溜まっているとか
メールがたくさん残っているとか、心当たりはありませんか?

大切なメールだけを残して
いらないメールは削除してみてください。




ktmさん、成功おめでとうございます!

framework-res.apk、
services.odex
両方とも、コマンドで置き換え出来ました

RootExplorer を使って
リネームして置き換える方法ができなくなってますね
RootExplorerのバージョンが古ければ可能らしいですが…

services.odexの編集についても
376氏に感謝しつつ(*゚∀゚*)
後日、記事にしたいと思います。
ktm  (11月7日)

そうなんですか?

framework-res.apk、services.odex
共に以前のを使えるんですか?
それとも、アプデ後の新たに弄って置き換えたんですか?
管理人  (11月7日)

framework-res.apkは
更新前のものをそのまま使えました

services.odexは
更新後のものをコピーしてきて書き換えます
(書き換える箇所も変わっているので)

servicesは、以前のものを使ってしまうと文鎮化コースです・・・
TOMO  (11月7日)

こんばんは。
「アプリをアンインストール」でした。すみませんでした。(>_<)
キャッシュ、アプリの容量等いろいろ確認しましたが変わらず。でしたが、メールのゴミ箱を確認し忘れていました。ゴミ箱を削除したところ、解決しました。
自分が、恥ずかしいです。初歩的な事を。大変ありがとうございました。ちなみに、このスマホは、嫁のです。また、何か相談等ありましたら、お願いしますm(__)m
管理人  (11月7日)

無事に容量が空いてよかったですね^^

メールは本体側に蓄積されるので
こまめに削除してやる手間がありますね。
SPモードメールも、ダウンロード先をSDカードに指定できればいいんですけどね
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM