スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
無題
11月 26日-Sat
[ TAG:その他, ]




更新が滞っております、すみません。
このエントリは単なる日記です。
qlookBlog は一週間放っておくと広告入ってしまうので
それを消すためにも。


FileExpert がちょっとリニューアルっぽくなってたし
近々、訂正記事をアップします。


ソフトウェア更新→ root化、OCカーネル入れて
安定して使えているけど
busybox をどこに入れたらいいのか分からなくて
bin と xbin 両方に入れてしまってた。


type fresh を使うには bin に入れておけばいいということで
そうしておいたんだけど

superuserのバイナリ更新がうまくいかなかった。
更新しなくても使えてたので問題はなかったのですが。


でもなんだかなぁ、と気になってたので
xbin フォルダを作成し、busyboxをインストールすると
suバイナリ更新が完了した。
よかったよかった、と思っていたら
type fresh が使えなくなったという始末。
xin の中の busyboxは残っていたのに。

こういう場合、どっちのが優先されるとかあるのかな?
それとも どっちを使うかはアプリによるのかな
両方に置くのじゃなくて
シンボリックリンク?を設定すれば解決したのかな

シンボリックリンクについても
よく分かってないんですけども。
勉強します。


メンドイけどコマンド打ってフォント変えたけど
metamorph でいろいろやってたらマイれぐぽん6回目の文鎮化\(^o^)/


system update
 ↓
初期化
 ↓
Gingerbreak
 ↓
初期化
 ↓
ソフトウェア更新
 ↓
superuserバイナリ更新


busybox入れる前にsu更新してしまえばいいみたいだった。


metamoprh も使えてるけど
テーマを選択して適用→再起動の間に
なにも画面に出なくなった。
ローディングサークルも出てこなくて、フリーズしたような感じ。
おとなしく待ってたら無事に再起動、適用されてたけど
なにも表示されないと怖い。。。




おかげさまで来シーズンもJ1で戦うことが決定いたしました
ありがとうございます といっても
これはこっちに書くべき言葉ではないんですが
嬉しいので書いてしまいました。ありがとうございます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
JJ  (11月30日)

お久しぶりです。アップデート後のベースバンドでrootを取った方はいるのですかね?SuperOneClickとかで出来ないのですかね?
管理人  (11月30日)

JJさん、お久しぶりです( ´∀`)
コメントありがとうございます。


ソフトウェア更新後でもroot化出来ますよ

superoneclickは試していませんが、
ソフトウェア更新前に
systemを弄らないという鉄則を守れば、
Gingerbreakと同様にいけそうな気はしますね。
保証はできませんが…

今度文鎮化するようなことがあったら(^_^;)
試してみます。
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM