スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
電源オプションに[再起動]を追加
1月 10日-Tue
[ TAG:ツール, 要root, ]




root化、その後の扱いにおいては
すべて自己責任です。

レグザフォンが故障する可能性が大いにあります。

故障しても補償は受けられません。

なにがあっても、
こちらは一切責任を負いません。

このブログは
レグザフォンの root化を推奨するものではありません。




某巨大掲示板のスレにて 376氏が提供してくれている
再起動オプションが追加された android.policy.odex を入れてみた。




「端末の再起動」が追加されております。
便利ですね(゚∀゚)




以下、わたしが実行した手順。

あくまで、わたしが実行して成功しただけなので
すべての人が成功するとは限りません。
自己責任でお願いします。


 レグザフォン本体 system/framework/ から
 android.policy.odex をコピーしてきてパソコンへ移す
  ↓
 スレからファイルを入手
  ↓
 zip を解凍し、バッチファイル(.exe)があるフォルダへ
 デフォルトの android.policy.odex を置く
 (念のため、デフォルトの android.policy.odex は
   別の場所にも保存しておいたほうがいいかも)

  ↓
 ベースバンドに合ったバッチファイル実行
 フォルダ内に 新しく android.policy.odex が作成される
 (元のファイルは android.OLD として残る)

  ↓
 新しく作成された android.policy.odex を
 レグザフォンのSDカードへ移動
  ↓
 パソコンとつないでコマンド打つ



 su権限を取って、system をマウントしたあとに

 
dd if=/mnt/sdcard/android.policy.odex of=/system/framework/android.policy.odex
 SDカード内の android.policy.odex を
 レグザフォン本体に入れる


 
chmod 644 /system/framework/android.policy.odex
 パーミッションを 644に設定

 system を読み書き専用に戻してから


 
reboot
 再起動


 おわり。




マウント、マウント解除は
個人的に気になるからやってるだけで必須ではないです。

android.policy.odex の入れ替えだけやって再起動でも大丈夫です
たぶん。



button savior の戻るボタンを
うっかり長押ししてしまうとアプリが終了・・・
自分の加減の問題です。改善しなければ(´Д`;)

カーネル同様、便利に使わせていただいております
376氏、本当にありがとうございます。



このエントリーをはてなブックマークに追加
しょへ  (1月10日)

これまでと全く同様にroot explorerによる置き換え→再起動でも大丈夫でした。
管理人  (1月10日)

しょへさん、コメントありがとうございます。

RootExplorerでやったほうが簡単ですね(゚∀゚)

でも最新のRootExplorerだとリネームできなくて無理ですかね(・_・;)
とし  (1月11日)

管理人さん

こんにちは!記事のアップありがとうございます。

私も無事に導入できました。これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

因みに、私はRootExplorerで置き換えました。
管理人  (1月11日)

としさん、コメントありがとうございます。

無事に終わったようでなによりです(^_^)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~
とーちゃん  (1月14日)

はじめまして(^O^)/

嫁がSO-01B→SH-03Cに機種変し、余ったSO-01Bでroot取って遊んでいたら楽しくなってしまい

T-01Cでもやりたくなって、こちらにたどりつきました。

私のれぐぽんはブラックアウト病で昨年7月に交換、再起動病で今月交換して、3台目です。

大変参考になり助かります。
今後もよろしくおねがいします。
管理人  (1月14日)

とーちゃんさん、はじめまして
コメントありがとうございます。


それぞれ個体差があるとはいえ、
エラーが多いのはガラスマの宿命なのでしょうか…(´@ω@`)

自己責任のリスクは生じますが
root とれると楽しさが倍増しますよね。

先人頼りで
初心者から脱却しないブログですが
こちらこそよろしくお願いします。
tom  (1月16日)

はじめまして(^^)いつも拝見しております。

自分は兄弟機のIS04を持っていますが、管理人さんはIS04でも上に書いてあることが出来ると思いますか?

T-01CとIS04ではベースバンドバージョンが違うので迷っているのですが…

意見をお願いしますm(_ _)m
管理人  (1月16日)

tom さん、コメントありがとうございます。


「IS04 の android.policy.odex を
 IS04 にあった形に書き換えてあるもの」が用意できているのなら
置き換え手順はこの記事に書いた方法で大丈夫だと思いますが、

絶対大丈夫だと断言はできません。
わたしは IS04を触ったことがないので。



ただ、わたしがこの記事で書いたのは
T01C の android.policy.odex を使い、
T01C の android.policy.odex用に作成されたバッチファイルを使用した結果です。


IS04 でも同じようにするのなら

IS04 のandroid.policy.odex と
IS04 用のバッチファイルが必要ということです。



いくら同じ「REGZA」の冠名がついているとはいえ
内部のファイルもそっくり同じということではないです。
tom  (1月16日)

お返事ありがとうございます。

やはりそうですよね…

首を長くして待つことにします。
管理人  (1月16日)

自分で android.policy.odex を編集することもできるようですよ。
それについて勉強しなければならないですが(^_^;)

わたしもいま勉強中です。

興味があったら挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
tom  (1月17日)

自分はそんなに頭が回らないです…(+_+)
○  (2月28日)

いつも拝見させていただいております。

rootエクスプローラを使う場合はどのようにすればよいのでしょうか?

bb11です。

いまは、ファイルをダウンロードして解凍してからどうすればよいかわからず困っております。

よろしくお願いします
管理人  (2月29日)

○さん、コメントありがとうございます。

システムファイルの RootExplorerでの置き換えについては

2011年5月30日の記事、
「framework-res.apk を置き換える[RootExplorer編]」
をご一読ください。

私は
odexファイルをREで置き換えたことがないので
成功するとは言い切れません。
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM