スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
無期延期
1月 22日-Sun
[ TAG:その他, 自分用メモ, ]




ベースバンドバージョン末尾12状態で
時計の文字色をシアン化する手順についての記事は
無期延期と相成りました。

手順を再現&確立しようとしてるけど成功せず。
あの初回だけ、一度きりしか成功に至らず…



なにがどうだめなのか突き止める
 &
手順を確立するためには
わたしの頭ではまだまだ時間がかかりそうです。

この土日で7回くらい文鎮→システムアップデートで疲れたんで、
もうちょっと勉強してからにします。
最初に勉強してからやれって話です。





ベースバンドバージョン末尾11でも問題ないんだし
用意してくれたバッチファイル使って好きにしろよって感じなんですけれども
それでもなんか意地みたいなものがあったりなかったり。



どこがどうダメなのか、今のところ検討がつきそうでつかない。





以下は愚痴。




やってみたこと


framework(BB末尾12+ OCカーネル導入済み)を pull

レス番625に貼られていたサイトの解説などで
android.policyのとこを servicesに適宜変更しながら実行、
smaliを編集して(テキストエディタ、文字コードとか弄らず)
classes.dex を services.jarに入れる

classes入れたservices.jarをレグザに戻して
patched.odex を作って署名して元ファイルに置き換え→文鎮

デフォのservices.odex,services.jarに変化がないように、
services.original.odex/jarをパソコンの方で作っておいて
originalもレグザに置いてあるようにして、
署名にそのoriginalの方を使ったり

classes.dex入れたやつをservices2.jarと名前変えて
patched.odex を作って署名、services.odexに置き換え→文鎮

classes入れたjarはリネームしたら
dexopt-wrapperのパスもそっちにしなきゃいけないとか?
いま気付いた。

パソコン側でコピー、リネームするのと
レグザ内部で mv使うのとでは何か違うのかな


署名の箇所ってandroid.policyのやつと同じでいい・・んだよね
いや、最初のはそれで成功したんだし。
なんであれは成功したんだろう・・わからん。



文字コードは替えた方がいいのかな
でも最初のはそのままでいけたんだし…


ここまで書いててふと思いだしたけど
成功した初回はSIMカードいれたままでやってたな
・・と
そんなの関係ないよねぇ

あ、また思い出した
そういえば署名のコマンドで
busybox使わないとだめなんだなと思って
でもbusyboxはframeworkにないし、コピーしちゃえばいいのかな
と安易に考えてxbinからコピーしちゃってたような…

てことは、署名のときってxbinに入って
system/framewrokと指定してやった方がいいのか?





あー、すみません、頭がぐちゃぐちゃで

詳しい人が読んだら
わたしの無知加減が恥ずかしい内容なのだと思うのですが
自分でちょっと整理したかったので。


再起動ループになるのも、
REGZAロゴで落ちる、その先のdocomoロゴまで行く、
の 2パターンが出た。
「docomoロゴまで行くってのは署名が間違ってる」
的な記述もどこかで読んだような記憶があるようなないような。



わからん。
またやってみる。気力が回復したら。。(´;ω;`)
また始めから思い出してみよう。


android.policyの方もやってみようかな
ロックパターンキーの書き換えとか
レグザフォンでもいけたらいいんだけど。



このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM