スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
BB13でも電源メニューに再起動追加してみるチャレンジ
3月 1日-Thu



ベースバンドバージョン 末尾13でも
電源オプションに再起動が欲しいなーと思い

376氏提供の差分ファイルを参考に試してみた。



「再起動」の表示が
「電源を永続的に無効にする」になった。

表示は正しく出なかったけど
再起動という動作は(表面上は)正常でした。


ここの表示は、
framework-res の strings.xml あたりでどうにか出来そう。
でも、
BB11デフォや
トグルスイッチ追加処理を施したBB11の strings.xml を見ると
記述はそんなに違ってないように見えるんだけどな…

他のファイルをどうにかするのか、
smali を編集する部分が関わってるのか

このへんの、
「どうしてこうなるのか」というのを理解して
自力解決できるようになりたいものです。。。




再起動と、
戻るボタン長押しでアプリキル を追加した、
BB11 の android.policy.odex を

BB13用に smali→dex ...で 流用するのも試した。

電源メニューもアプリキルも動いた。


再起動の表示が
「電源を永続的に無効にする」になったし、

SIM入れないで電源入れたときのロック画面
「SIMカードが挿入されていません」と出るはずのところが
%%d% みたいな感じで文字化けしたけど。





そんなこんなで
android.policy.odex を弄ったのを入れてて
エリアメールが届くかは分からない。

昨日?おととい?のエリアメール誤報のときは
れぐぽんにSIM挿してなかったし。

でも、
なんかを消したわけじゃないから大丈夫かなーと
思ってはいるんですけどー…
どうなんだろ。
出来ればリカバリーモードで再起動させるのも欲しい。



最近はマイれぐぽんにSIMカード入れずに
自宅用ネット端末になってしまっている。
モバアルも待望の
スマフォ対応したっていうのに。

モバアルさー、SPモード接続時のみなのね見られるのがね
WiFiでも読めるところはあるけど
それは無料部分だけなのね
iモード有料サイトのSP対応だから当たり前なんだけど。

めんどくさい。
動画とか見るならやっぱWiFiじゃないとね
なんかね。


そういうわけで、今年もようやく始まります。
今週末はフジゼロックス&J2開幕です。
楽しみ。



このエントリーをはてなブックマークに追加
s  (3月2日)

いつも拝見させていただいています。

一つお聞きしたいのですが、link2sdというアプリがあるのですが…
これは普段移動できないspメールなどのアプリもエスディーカードに移動出来るそうなのですが。

やり方をご存知でしたら教えてください。
第2パーティションがどーのこーとなってしまいます

よろしくお願いします。
管理人  (3月2日)

s さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

わたしは Link2SD は使っていません。

メジャーなアプリですし、
ネット検索すれば情報はたくさん見つかりますよ。
aさ  (3月2日)

いつもわかりやすい情報ありがとうございます。

通知領域にトグルを設置することは出来るのでしょうか?

もし、ご存知でしたら、やり方をお教えください。
出来れば、アプリなどでなく、システム書き換える方がありがたいです(常駐させると電池をくうため)
管理人  (3月2日)

>通知領域にトグルを設置する

可能のようです。

ファイルをダウンロードして
中の解説テキストに目を通してください。

また、記事内容に関係がないものであれば
コメントではなく
掲示板に書き込みしてくださるとありがたいです。
お手数ですがよろしくお願いします。

お名前も統一してくださると嬉しいです('ω';)
aさ  (3月3日)

大変失礼いたしました。


こちらの名前で統一させていただきます。


掲示板利用させていただきます。
勝手がわからず失礼いたしました。
rooter  (3月3日)

あれ?置き換えましたが、「端末の再起動」になってますよ。BB12のパッチ当てたらRGB値が違うと言われてBB11のやつでやったからですかね?
管理人  (3月4日)

aささん、コメントありがとうございます。

いいえ、こちらのわがままですみません。
お手数かけます。




rooterさん、コメントありがとうございます。

「再起動」と正常に表示されたのは、

BB11 の、android.policy を
BB13に生成したものですか?
それとも
BB13のを書き換えたものですか?


私の取った方法の
手順がどっか悪かったのでしょうか…(-ω-;)

odexを作るのが面倒なので
framework-resを弄る方向で解決してしまおうかと思っているところです。。。
rooter  (3月7日)

管理人さん、BB13のandroid.policy.odexをBB12用のパッチを当てようとしたらCRB値?が違うと言われたので、BB11用のパッチを当てたところ、正常終了したので、それを端末に入れてます。
https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=bf8e452338efe6fd&resid=BF8E452338EFE6FD!395&parid=BF8E452338EFE6FD!103&authkey=!AN5ClSBG2X2szp4
写真公開しておきますね
rooter  (3月7日)

https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=bf8e452338efe6fd&resid=BF8E452338EFE6FD!395&parid=BF8E452338EFE6FD!103&authkey=!AN5ClSBG2X2szp4
リンクが途中で切れているので…
管理人  (3月7日)

rooter さん、こんばんは
コメントありがとうございます。


パッチをあてたのですね
その方が失敗もなくていいですよね(・∀・)

ちょっと余計な形で考えすぎていました;


パッチで修正されるファイル、GlobalActions.smaliに限っていえば
BB11とBB13では変更ないみたい?ですね
それなら、BB11用のパッチが使えますね
情報ありがとうございます~!


画像も用意してくださってありがとうございました。
お手数かけてスミマセン。。。
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM