スマフォ初心者による『docomo REGZAphone T-01C であそぼう!』のブログ
リンク メール 掲示板 このブログについて Twitter T01C 取扱説明書 QLOOKアクセス解析
導入決定
3月 28日-Wed
[ TAG:その他, ]



そんなこんなで
BB13 向けのトグルスイッチ関連ファイルが公開されたので
  (ありがとうございます
導入することにした。
が、その準備として
システムアップデート→root→ソフトウェア更新
をやったら ICロックがかかった。

初期化して
もう一回システムアップデートからやり直したら
またソフトウェア更新後に ICロック警告。

本日 3度目のシステムアップデート後、ソフトウェア更新 ←いまここ


思い当たるのは
BB13、 SuperOneClick(zergrush)で
root化できないかな?と試したところかな。

失敗したけど。(というかやり方が違ってたかも?


なんか残ってたのかも。
SOC走らせたあと、kmem をあてたのもあったし。


自分で整理するためにも
root化手順についてのまとめを書く。
後日。





今回、ビルドに挑戦してみたことで
「まったくの勉強不足」という点を再認識しました。

Linux に触ったのも初めてならば
C言語ってなに?javaってなに?レベルなので当然なのですが。




後学のためにも
他機種のカーネルソースや
そのカスタムソースなんかも
いろいろ見ておいたほうがいいんだろうなとも思ったし

プログラミングについても
勉強しなきゃいけない。

でも いまは勉強意欲が湧いてこない。気乗りしない。


うん・・
やっぱりね、開幕3連敗はね


本当にきつい...です..



このエントリーをはてなブックマークに追加
nooorick  (3月28日)

こんばんは^^
私も今トグル導入していたんですがUSBケーブルの劣化かうまくいかずに見事文鎮化しました;
そして数日前にSDカードのフォーマットをした後prgを入れておくのを忘れてしまっていたため少し復旧に手間取っています;
とーちゃん  (3月29日)

管理人さんこんばんは~

私も週末にでも導入してみようかと思ってましたが、

管理人さんも失敗するような難しいレベルなら断念しようかな・・・
318-681-3955  (3月29日)

管理人さんこんにちは
ひょっとしてソフトウェア更新前にbusyboxを入れてませんか?
busyboxを先に入れてしまうとICロックが掛かるという報告があったと思います
管理人  (3月29日)

みなさま こんばんは
いつもコメントありがとうございますm(__)m


>nooorick さん
USBケーブルのトラブルですか(゚Д゚;)
無事復旧できることを祈っております
パソコンにSDカードリーダ&
SDカードアダプタがあれば
レグザフォンから マイクロSDを抜いて
ファイル移せますけど面倒なんですよね・・・


>とーちゃんさん
導入自体はらくちんですよ~
376氏がとても便利な構造にしてくださってます。
ソフトウェアアップデートで失敗して
ICロックかかりましたが
またやり直して、導入は成功しました。



>318-681-3955さん
ありがとうございます。
自分では busybox入れたつもりがなかった
(というかシステムアップデートで消したつもりだった)のですが
何か残ってたのかもですね(゚ω゚;A)
システムアップデートからやり直したのに、
二度も続けてICロックがかかったので
完全に駄目かな?と焦ったのですが
三度目の正直でうまくいってくれました(・∀・)
コメント投稿の受付は終了しました。
★最新記事
★タグ一覧
regzaphone... (43)
アプリ... (78)
スクリーンショット... (14)
ツール... (28)
ホーム画面... (14)
壁紙... (12)
着信音... (4)
要root... (57)
カスタム... (38)
入れてみた... (41)
接続... (2)
音楽... (8)
BWスキン... (2)
google... (9)
Metamorph... (8)
Twitter... (2)
UOHkitchen... (5)
こまごま... (5)
その他... (57)
アップデート... (8)
ウィジェット... (26)
ゲーム... (1)
サッカー... (6)
セキュリティ... (5)
ニュース... (1)
メール... (5)
ランチャー... (1)
動画... (2)
自分用メモ... (34)
chronotopia... (4)
環境構築... (2)

壁紙ギャラリー
★月別アーカイブ
March_2013... (1)
November_2012... (1)
October_2012... (1)
June_2012... (3)
April_2012... (4)
March_2012... (7)
February_2012... (8)
January_2012... (8)
December_2011... (4)
November_2011... (8)
October_2011... (5)
September_2011... (11)
August_2011... (7)
July_2011... (10)
June_2011... (24)
May_2011... (22)
April_2011... (16)
March_2011... (20)
February_2011... (26)
January_2011... (35)
December_2010... (2)
★コメントThank you!
marimo... 1/20
管理人... 1/13
dmc... 1/7
管理人... 12/5
ゆうたぱぱ... 12/4
管理人... 12/2
とーちゃん... 12/2


ばじとうふう
 ...本家ブログ。アルビ愛
にほんブログ村
 ...ランキングに参加しています


QLOOK BLOG

RSS/ ATOM